子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

やりたいは人はやればいい。やらないことは悪ではない。

世の中めちゃくちゃ子どもに手厚い人いるじゃない。

 

知育0歳からやったり

運動発達促すようなこととか英語の早期教育とかさ。

あとは毎食ホテルのご飯?みたいなご飯作ってる人とか、生活感とは…っていうレベルに綺麗な家の人とか。

子ども起きる前に起きて朝活してたりとか寝た後に色々やってる人とかね。

 

 

もうね、うらやましい!!!

自分ができないことやってる人はみんなすごい!

輝いて見えるわ!

 

 

自分がそういうのとかけ離れてるからさ、そういうのが目に入ると自分はダメな母親なんじゃないか…って思うわけよ。

 

 

でも別にそういうのをやってる人って好きでやってるのがほとんどなわけで。

 

多分だけど本気で好きじゃなきゃやらないのよ。

知育が好き、英語が好き、運動が好き、掃除が好き、料理が好き。

 

なんでも好きが根底にあるからこそ華々しく頑張れるわけでさ、好きじゃないことなんてやろうと思っても1.2回はできるけど継続していくのはまず無理だわ。

 

 

子どもへの愛情だけじゃできないことなんて世の中山ほどあるからね!

 

子どもは大好きだけど知育とか教育にそんなに興味ないから、、、ちゃれんじのワークとか市販のワークやらせる時私はめちゃくちゃイライラするもん。笑

喧嘩よ喧嘩。

うたの「う」が鏡文字になるだけで喧嘩。笑

直したい母vs直されるとプライドが許さない娘。

 

つっかれるーーーーーーー!

 

 

 

料理は昔から好きだけどそれは節約だったり外食するのすらめんどくさかったり身近にさくっと我が家の食卓を潤してくれるリソースがないから作っているような気もする。

 

 

レシピを発信するのは好きだからやっているし最も難しい継続ができている。

美味しいって言ってもらえたり食べない子が食べてくれたりすると嬉しいのですよ。

誰も何も褒めてくれない日常で唯一の私のオアシス的な( ^ω^ )

 

 

しかし!

あんな感じにレシピをたくさん載せてると何もかもが手作りで毎食きちんと栄養満点なさぞかしすんばらしい食事なんだろうなと勝手に想像される方もいるかもしれない。

 

NOだよNO!!!!!!!!

リアルは全くそんなことない。

今朝の子どものご飯なんてちょっと起きるのが遅かったから木村屋のミニ蒸しケーキと牛乳。以上。ミートボール(コープの照り焼き味)出そうかなーって思ったけどめんどくさいな、、、足りないって言われたら出すかなくらいのテンションよ。

食後に出した干し芋で自分の中の罪悪感埋めましたわ。笑

 

 

子どもたち喜んで食べてるからええですやん。

おやつと昼と夜でなんとなく補えばいいのさ。

 

パスタだってかけるだけ和えるだけよ!世の中便利なものたくさんあるし!おいしいし!

何でもかんでも手作りだと勝手に思うなよー。笑

勝手にキラキラさせるなよー。笑笑

 

あなたが見ているキラキラの世界はその人の好きが溢れているだけのキラキラなのです。

だから比べる必要もない。

どんな感情を持つのも自由。

やってみようかなって真似してもいいし

眺めてるだけでもいい。

ただ、それに比べて自分は…ってなるのはなんか違うかもしれない!

そんなお話でした(^○^)