子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

4歳2歳児とのディズニーランドレポ①

5月2日GW真っ只中のポツンとある平日、幼稚園が運動会の代休だったので久しぶりに連れて行ってきましたー。

 

子どもたちには内緒。笑

というか事前に言うとうるさすぎるから着くまで目的地言わずでした(^^)

遠い大きい公園行くよーって道中は言ってた。笑笑

 

駐車場着いた途端に気づいてテンション爆上がりである意味サプライズでした(^ω^)

 

 

チケットは10時半入園パスポート。

8時半過ぎに家出て10時前には着いたよー

 

駐車場代はGW中だったけど一応平日だったので2500円。立体の屋上に停めましたー(勝手に案内されるのよ)。

 

 

保安検査に着いたのが10:20、10:40にはパーク内に入園できました。

あっきーだけマスクしてなかったから年齢確認されたよー

 

ゲート抜けるとテンション上がるー!

f:id:sasauta:20220503081042j:image

 

ちなみにエントリーパスは10時半入園だとほぼ無理!

入った途端アプリ開いたけど対象施設がありませんって感じだったー。

これなんだかなぁーって感じよね。

 

ジャンボリミッキーははずれたー

 

 

 

【持ち物】

●着替え一式をジップロック

●おむつとお尻拭きと捨てる袋もジップロック

●小さいジップロックに爪切り、絆創膏、日焼け止め、予備マスク(大人、子供用)

●おやつ

●お茶ペットボトル2本

●ペットボトルストロー

スマホ充電器とケーブル

●お手拭きタオル

 

これらをトートバッグに詰めた!

二人乗りベビーカーで行ったからそこに引っかかるのでトートバッグで。

リュックはなし〜。子どもの荷物もだいぶ少なくなったなぁ…

 

アルコール消毒はそこら中にあったので持参しなくても大丈夫。

 

車で行ったから一応車の中に母子手帳とかそういうのは置いておいた。

服装はこの日は気温は20℃くらいだけど風が吹く予報だったから上着も持参。

天気も晴れのち曇りだから帽子も持参。

 

分けますー。次はアトラクション編。