子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

4歳2歳児とのディズニーランドレポ②

アトラクション編。

 

とにかく待ち時間が少なくて子どもたちが楽しめそうな物をセレクト。

 

当日のアトラクションは以下でした↓

●イッツァスモールワールド

カリブの海賊

●シンデレラのフェアリーテイル

●ミッキーのフィルハーマジック

バズ・ライトイヤーアストロブラスター

トゥーンタウンのドナルドのボート

ミニーの家

 

なんかねー、11時からオープンのアトラクションもあるのよね。シンデレラとか。

 

入って1番最初に行ったのがフィルハーマジック。

f:id:sasauta:20220507232254j:image

始まるまでは二人ともノリノリだったんだけどねー。笑

これめちゃくちゃ音大きいじゃん、しかも水飛んできたり3Dで飛び出てきたりでHSCなうたには相当キツかったようでした٩( ᐛ )و

ずっと両耳塞いで半べそでした。。苦笑

あっきーはじーっとメガネつけて観てたけど小声で「みっきーこわぁい」って言ってたから子どもたちには不評だった_:(´ཀ`」 ∠):

 

そのあとご機嫌直しでポップコーンを購入。

お味はオレンジチョコレート!

オランジェット的な美味しさでおいしかったー!子どもたちとんでもない勢いで食べ尽くしたよね。

f:id:sasauta:20220507232727j:image

バケットは買わないで前に来た時に買ったレギュラーボックスのスーベニアポップコーンケースで。

軽いし折り畳めるしバケットよりいい!

開閉もしやすいし子どもが肩掛けしてても軽いからいい感じ⭐︎

 

フィルハーマジック終わったらちょうど11時くらいだったのでそのまま近くのシンデレラのフェアリーテイルへ。

これはウォークスルータイプだから子どもたちのペースで楽しんでました。

f:id:sasauta:20220507233111j:image

ここでさ、穴からネズミが一定時間経過すると出てくるのね、あっきーそれにハマっちゃって7-8回観続けたよね。笑笑

多分この日ディズニーきた人で1番あのネズミ見たと思うよ。。

そんなネズミに夢中なあっきーはとーちゃんに任せて私とうたはガラスの靴のところとか光る椅子で楽しんだりしてました⭐︎

 

その次はイッツァスモールワールド。

子連れが多い日だから割と15分くらい待ったかなぁ。

これは2人とも大喜び。リニューアルしてからディズニーキャラクターも人形でいるから見つけるたびに指差して大興奮でした。

f:id:sasauta:20220507233518j:image

 

その後はお昼ごはん。

トゥモローランドテラス。

ベイマックスハンバーガーのセット、

BLTハンバーガーのセット、

サラダ、チュロス、ナゲットを注文。

f:id:sasauta:20220507234006j:image 

めちゃくちゃ食べたぞこの人。

BLTハンバーガー1/3個は食べていた。

 

うたもチュロスベイマックスハンバーガー、ポテトとナゲット、サラダを私とシェア。

 

この後はトゥーンタウン方面へ!

ドナルドのボートでひとしきり遊び、あっきーがオムツ替えにトーチャンと行っている間にうたと私はミニーの家へ。

f:id:sasauta:20220507234345j:image
f:id:sasauta:20220507234338j:image

楽しそうでなにより。笑

 

 

そしてまた移動してる途中にパレードを見たよーf:id:sasauta:20220507234341j:image

お城の横のスロープからこっそり鑑賞。

 

空っぽのポップコーンをまた補充。今度は抹茶ホワイトチョコ。

モリモリ食べる2人。

 

 

 

そしてそのままカリブの海賊

こちらはまたもや2人に不評。笑笑

まぁ確かに怖いか!!!

 

ご機嫌直しにアイスタイム。

f:id:sasauta:20220507235207j:image

ちなみにこの風船はうたさん熱望により購入。400円。

大人はチキンレッグを齧ったよ。うまー

 

 

 

最後にバズ・ライトイヤーアストロブラスターに行ったんだけどうたは乗りたくないの一点張り。

あっきーはバス大好きだからノリノリ。

ということで私とあっきーだけで乗ってきた。

待ち時間が20分くらい!

f:id:sasauta:20220507234726j:image

このバズみて大興奮。

 

「ばんばん!」っていいながらちゃんとやってた。笑

f:id:sasauta:20220507234720j:image

スコア2000とかになっててちゃんと何個か当たったみたい(^○^)

 

私もあっきーみながらバンバンやってたら今高得点出やすいイベント中みたいで初めてのカンスト
f:id:sasauta:20220507234723j:image

うれしーーーい!笑

 

あっきーはブルズアイのぬいぐるみが欲しいとのことで購入。

うたもロリポップを購入。

 

 

 

気づけば17時くらいで小腹が減ったので帰る前にみんなでホットドッグを食べて帰路につきました。

駐車場着いた途端に土砂降りの雨が降ってきたからナイスタイミングだったー!!!!!!

 

帰りの車で2人とも寝ちゃってそのまま朝まで爆睡で朝起きてからお風呂入ってた。笑

 

ということで、子連れディズニー久々だったけど気温も良く、そこまで待ち時間もなくてとっても楽しく快適でしたー!