子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

伊豆旅行。ホテルカターラ滞在1日目

三連休の土日で伊豆半島の熱川のホテルカターラに滞在しましたー!

レポです!

 

茨城からはサクッと行ければ車で5時間くらいで着くかなぁなんて思ってたけど全然ダメだった。笑

 

朝は6時に起きて7時に出発!

行きの車で朝ごはん食べながらむかう。

 

首都高混みすぎてもうやばし!

「ねー、今何県?いつ着くの?なんで着かないのー?」を道中100回以上は言われたな。

 

そして4歳と2歳からの予測不能な「おトイレ行きたーい」コール。。

さらに静岡入って小田原で高速降りてからもひたすら下道で走るんだけど天気悪過ぎて車ものろのろ〜

 

有料道路何本か通るけど現金払いなんかーい!

 

伊東らへんについたの12時半よ。。

マリンタウンっていうところが楽しそうだなー、お昼ここで食べようかなーって軽い気持ちで寄ろうとしたら駐車場に入るまでにも長蛇の列。

 

こりゃだめだと諦めてとりあえず南下。

 

お昼ご飯どうしよう、もう面倒だからコンビニでもマックでもいいかなと思いつつ伊豆太郎というお寿司屋さん(回ってない)に吸い寄せられた。

7組待ち!休日の昼間だから仕方ないかって思って車で待機するように言われたので車の中で待っていたら40分くらい経ってお店の人が呼びにきてくれました。子どもたちお腹すいちゃってパン食べてたけどね( ^ω^ )

 

まんぼうとか鮨ネタであったよー

イシナギとかも珍しい。

子どもたちには鉄火細巻き、きゅうり細巻き、握り卵。

ここでなんと細巻きを一口で勝手に食べていたあっきー、細巻きが喉に詰まって窒息_:(´ཀ`」 ∠):

思いっきり背部叩打したら吐き出せました。。ほんと出先でやめて、、、

 

なんやかんやでごはん終わり、熱川のホテルに向かいました。

今回はホテル滞在がメインなので温泉とかプールとかアクティビティが充実したホテルを選びました。

f:id:sasauta:20220718225142j:image

ホテルカターラというところです。

熱川温泉

チェックインを済ませると浴衣が選べますー!

子どものもあったよ!
f:id:sasauta:20220718225146j:image

 

お部屋はベッドルームもあったんだけど子どもたちが寝相悪すぎるしベッドは慣れていないので和室にしました。
f:id:sasauta:20220718225139j:image

ちなみに全室オーシャンビュー、お布団敷くのはセルフサービスです。

 

電気ポットだけ下に置いてあって危なかったので、部屋に着いてすぐに中身を捨てて子どもの手の届かないところに置きました。花瓶的なものとか壺とかあるときはそれもフロントに連絡して撤収してもらうんだけど今回は特に壊してしまいそうなものはなかったのでよかった!

 

子どもが1歳前後くらいの時とか障子の戸も破りそうだから外して端に寄せたりしてたなー。笑

 

 

トイレ↓

f:id:sasauta:20220719221519j:image

きれいよー

 

洗面台↓
f:id:sasauta:20220719221511j:image

ドライヤーもあったけどパワーが!!!!!!笑

持参がおすすめ。。

 

お風呂もついてたよ。
f:id:sasauta:20220719221515j:image

熱川温泉は湯量が潤沢なのかお部屋の水道のでお湯を出すと温泉が出てきます。

なのでお部屋でも温泉が入れるよ♪

 

15時半くらいにお部屋着いて親たちはヘロヘロだったけど子どもたちは有り余る元気。

ということでプール?スパ?

【ジャングルスパ】という館内のスパに行ったよ。

普通のプールも別なフロアにあるんだけどチェックインした日しかジャングルスパは入れないらしいのでこちらを先に利用。

↓動物モチーフがたくさんいる

f:id:sasauta:20220719223323j:image
f:id:sasauta:20220719223317j:image
f:id:sasauta:20220719223313j:image
f:id:sasauta:20220719223309j:image

湯温は温泉だから体感で32-4℃くらいはあったかなぁー。

なかもそれによりめちゃ暑い(^ω^)

ウォーターサーバーが置いてあってみんな水を飲みまくりながら遊びました。

 

いやーしかし2歳児はなかなか難しい。

ライフジャケット持ってくればよかったー

プールが結構急に段差で深くなったりするんだよね。

そして中にある階段がまあまあ急です。

階段を登ったところに階段横につくようにしてジャグジーがあるんだけどね、そのジャグジーの淵から下まで2mくらいの高さなんだけど転落防止措置が特にされてないから本当に危なかった_:(´ཀ`」 ∠):

案の定、ふざけて淵を歩き、足を滑らせて階段のほうに落ちて下まで転げ落ちたよね。。

うちの2歳は突発的に行動するから対応しきれなくて精神的に相当疲れる。

うたくらいの年齢なら全然危ないことしないから大丈夫なんだけど本当に2.3歳は注意したほうがいいスパでした(*´-`)

 

1時間ほど遊ばせて着替えた後はキッズルームに。

f:id:sasauta:20220720134837j:image

プラレールにトランポリンにボルダリングにボールプールにと盛りだくさん!
f:id:sasauta:20220720134834j:image
f:id:sasauta:20220720134829j:image

別なフロアもあってここではアーケードゲームプロジェクションマッピングも楽しめたよー!
f:id:sasauta:20220720134824j:image

f:id:sasauta:20220720135017j:image

走るトーマスとか乗れる恐竜もあって子どもにはパラダイスだねぇ。

 

ここでもたくさん遊んで

お部屋に戻りました。

 

旦那と息子はお部屋のお風呂で温泉。

 

私と娘は大浴場へ。

超よろこんで全種類の温泉に入ってた(^^)

お風呂も露天風呂メインのところと内湯メインの2種類あって時間で男女が入れ替わる感じでした。

 

19時から夕食バイキング。

f:id:sasauta:20220720134321j:image

海鮮丼作れたりカニも食べ放題、寿司も天ぷらも中華もうどんもラーメンもピザもなんでもあった!

娘は珍しくカニが気に入ったようで4皿も食べてた。笑

 

飲み物もソフトドリンクは飲み放題でデザートもゼリー、アイス、ケーキ、フルーツと盛りだくさんでした^ ^

 

食べ終わってお部屋に戻ってお布団自分で敷いてやっと一息。。

本当に疲れた…笑

 

館内、至る所にウォーターサーバーがあってお水が飲めるのが助かりました!お部屋の中の冷蔵庫にもお水のペットボトルがあったよー

 

1日目はこんな感じでした!