子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

伊豆旅行。ホテルカターラ滞在2日目。

子どもたちはいつも通り6時に起床。

そして娘は起きて早々に「ほら!温泉行こう!昨日行こうって約束したでしょ?もう朝だから起きて!」とフルパワー。

 

朝一ではしんどいわ。笑

 

 

…ということは通じないので寝起き1番にまたまた温泉。

今度は内湯メインの温泉。露天風呂とサウナもあるけどね!

 

ちなみに大浴場にはベビーバスもバスチェアも赤ちゃん用の泡タイプのベビーソープもあったよ!

 

娘さんは全種類の温泉に入ってご満悦でした。

 

7時から朝ごはん。

朝ごはんもいろいろあったー!

和食も洋食もあったから朝からお腹いっぱい食べられちゃう(^^)

明太子が超ウルトラスーパー辛かった。笑

f:id:sasauta:20220721213238j:image

サラダももりもり〜

ワッフルとかフレンチトースト、その場で作ってくれるオムレツもあったよ!

 

そしてそのまままたもやキッズルーム。

f:id:sasauta:20220721213235j:image

このプラレールの車両は有料で貸し出しがあったよー

 

 

あとはチェックインの時にもらえた500円の売店のお買い物券があったのでちょっとお買い物したり。

 

 

本当はね、普通のプール?もあるのよ!

水深50cmのと120cmのがあってねー、夜とかナイトプールみたいにライトアップされてて^ ^

しかし、朝温泉に入りご飯を食べさせてさぁもう一回プール!って無理だった…笑

全部着替えさせて安全に遊ばせてまた着替えさせて荷造りして帰路に着くって考えるとなかなかむずかしい!もう一泊したかったー!!!!

 

そして天気予報は晴れるはずだったのに朝から猛烈に雨!

バケツひっくり返したような雨が降ったりやんだり。

 

伊豆シャボテン公園みんながおすすめしてくれたから行きたかったな(´;ω;`)

 

他にもアニマルキングダム、izoo、下田海中水族館東海大学自然史博物館、熱川バナナワニ園、ぐらんぱる公園、めんたいパークあたりをおすすめしていただきました!

1泊2日じゃ全然足りないね(*´ω`*)

 

 

とりあえず雨がすごすぎたので室内なテディベアミュージアムへ。

ちょうどトトロ展が開催されていたのでナイスタイミングでした!


f:id:sasauta:20220721213242j:image

メイガニの作り方載ってた。笑

 

猫バスに乗れたよー!三鷹の森からのおさがりっぽい?
f:id:sasauta:20220721213250j:image

 

そして展示もかわいいんだよなぁ
f:id:sasauta:20220721213246j:image

 

トトロのぬいぐるみ作れるワークショップもやってたんだけど1体5500円よ…

しかも全部の回満席だった。。

みんな富豪なの??笑

 

 

娘はセミカスタマイズできるテディベアを購入。

好きな本体のお人形を選び、

お洋服を選び、レジに持って行くと首に結ぶプレートの日付を聞かれるので娘の誕生日にしました。

 

レジでお会計してプレートをもらったら作業台みたいなところがあってそこでお洋服着せてプレート結んで完成!
f:id:sasauta:20220721213231j:image

毎晩一緒に寝る相棒なくまさんとなりました。

 

それからお昼になったので伊東あたりまで北上して道の駅伊東マリンタウンへ。

このころにはすっかり晴れて激アツ灼熱。。

息子は寝てしまったので旦那と車でお留守番。

 

私と娘で道の駅を散策〜

お土産はここで買ったよー

 

ニューサマーオレンジのゼリー、わさび漬けを購入。

あとはジェラート2人で食べた❤️

 

弁当屋さんがあったからそこでお弁当を買った!

そして帰りは伊豆スカイラインを通ったよー!

f:id:sasauta:20220721213254j:image

車停められるところが途中何箇所があってお天気よかったからそこで買ったお弁当をみんなで食べました♪

 

突然だけど私、海老名のサービスエリアが好きなのね。笑

行く時は混みすぎててサービスエリアに入る渋滞が起きてたからなかなか諦めたんだけど帰りは寄れました( ;∀;)

メロンパンおいしいのよー!!!!!!

 

そして夜ご飯も作るの無理だからSA内にある崎陽軒のお弁当購入。

崎陽軒のお弁当って本当においしい!

 

食べ物の話ばっかりになってしまった!笑笑

 

そんなこんなで首都高でまたもや事故渋滞に巻き込まれながらもなんとか帰ってきました^o^

 

リベンジする!