子育て脳みそ垂れ流し記

娘4歳反抗期。息子2歳イヤイヤ期。日々の子育ての色々を記録しています。

日帰り那須(トレジャーストーンパーク、どうぶつ王国)

とーちゃんが代休だったのでひっさしぶりにお出かけ!

 

那須に日帰りでいってきましたー!

 

 

今日の目的は2箇所。

その1 トレジャーストーンパーク

その2 那須どうぶつ王国

 

前に泊まりに行ったエピナール那須のめっちゃ近くね。

 

 

ストーンパークは10時からだからって思ってまあまあ早めに出発したんだけど若干道が混んでて着いたのが10:20とかだったの。

そしたらなんと!

80分待ち!笑

うそん!!!

 

平日ど真ん中でオープン20分後で80分待ちかー!

誤算すぎる!!!

 

ちなみに10時オープンなんだけど30分前から受付開始らしい。情報収集不足でしたわ〜

 

受付すると呼び出し番号が書いてある札と受付人数分のスコップのキーホルダーみたいなのが渡されました。

95番!10:20について受付で95番ってやば!笑

 

 

 

でもそんな待ち時間を潰すには最高の場所が敷地内にあるのです。

f:id:sasauta:20220825205037j:image

ぱっと見なんでもないただの砂場かと思いきや、5-8mm、大きいものだと1cm近くの宝石が撒かれている砂場なのです。

無料で拾い放題!

だから厚手の袋とか持っていくと便利だよー!

 

普段、幼稚園の園庭のキラキラする雲母を拾っては喜んでいる娘は大興奮。

もくもくと、あのおしゃべり娘が一言も発さずに拾ってました。笑

 

しかも定期的にお店の人が宝石まいてくれるの(^O^)

鳩の餌に見えるくらい撒いたところに群がる子どもたち…笑笑

なんだかんだ1時間近くひろってたんじゃないかな…
f:id:sasauta:20220824202831j:image

↑こんなかんじ。

大人も楽しくなっちゃう(^○^)

 

かき氷食べたりなんやかんやで意外と時間経つのあっという間だったというか実質80分も待ってなかったかな!60分くらいで呼ばれました。

f:id:sasauta:20220824203905j:image

色が振り分けられたバケツを持って誘導してくれるスタッフについていきます。

その先でスコップを配られてまたまた別なスタッフさんから説明を受けるのです。

f:id:sasauta:20220824204426j:image

この伝説の鍵を見つけると大きな水晶がもらえるらしい!

探せる確率は60人に1人だそうです。

 

制限時間は20分!

全長60mの水が流れる採掘場でひたすら砂を掘っては紛れている宝石を採ります。

f:id:sasauta:20220824204616j:image

あっきーは洋服びっしょびしょになったから着替えあったほうがいいよー

 

大人にはなかなか腰にくる低さ)^o^(

 

とーちゃんに子ども2人をまかせ、私は子どもたちのためにガチ採掘!笑

f:id:sasauta:20220824205559j:image

250gほど採りました!←

 

たまにね、宝石を謎の棒でカラカラカラ〜って追加してくれるスタッフの方がいるんです。

追加直後に掘ると豊作。笑

そりゃそーか(^ω^)

なので一日中ちゃんと宝石が砂のなかにあるから時間帯による差は無さそう!

 

終わった後も100円で2回できるアメジストとか水晶のクレーンゲームとか宝箱に宝石が入ってるクレーンゲームをして大満足でした!

 

 

終わって大体12:30くらいだったのでそのまま那須どうぶつ王国に向かいました。

 

雨がー!!!!!

でも傘と子どもたち用にレインコート持っていってたから大丈夫。

 

ついてとりあえずごはん。

 

そのあとゆっくりと周りました。

トラがすごーくアクティブで見ていてめちゃくちゃワクワクしました。

迫力がすごい!

f:id:sasauta:20220824210740j:image

↑圧倒される子どもたち

 

屋根があったり屋内展示も多くてそこまで雨にも濡れず。
f:id:sasauta:20220824210758j:image

 

熱帯の森っていう屋内のところが1番楽しかった!

動物との距離の近さよ!

↓普通にこんな感じで歩いてたりする
f:id:sasauta:20220824210751j:image


f:id:sasauta:20220824210745j:image

「とりさーん!おーい!」って手を振るがガン無視されるあっきー

 

 

餌やりも色々な場所でできたよー!
f:id:sasauta:20220824210748j:image

ペンギンの餌やり

100円でアジ1匹を3等分したものを1皿もらえるのでトングで食べさせます。

 

バスに乗ってキングダムファームの方にもいったけどとにかく広い!笑

このバスがあっきーお気に入りだった(^^)

 


f:id:sasauta:20220824210755j:image

そして割と動物たちとの距離が近くてビビりまくりな子どもたち…笑

 

うまとかラクダにも乗れるアクティビティがあったりバードショーもやってるみたいでした!

 

カンガルーも触れる距離で見れるんだけどまさかの見に行ったタイミングで交尾してたよね。笑

周りの大人が子どもに「何してるの?」って聞かれて微妙な空気になってたwww

 

 

そんなこんなで16時くらいまでたっぷり楽しんじゃいました!

療養中引きこもりだったじゃん…今日久しぶりに外で長距離歩いたからかめちゃくちゃ疲れたかーちゃんでした。

リハビリせねばね。

 

子どもたち2人とも楽しそうでよかった!

今度はどこ行こうかなーなんて爆睡してる子どもたちを横目に夫婦で話しながらの帰路でした!