子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

あっきー3歳。

そういえば先月で3歳になったあっきー。

 

もうね、全然手がかからない。

よく寝るわよく食うわオムツも何もせず取れたし。

育児において寝るのと食べるのは育児レベルを左右する大きな因子だと思っている。

 

 

ボーナスタイムなの?!

これからなの?!

たしかに「いや!」っていったりめっちゃ頑固だったりすることはあるけどね、まあまあごまかしが効くのよね。

 

本当にねーさんと比べるのはナンセンスだけど彼女はやばかったのよ。

祖父母たちも引くレベルに…笑

 

今はだいぶ落ち着いたけど。

 

 

でもなんというか男女の違いは感じるかなぁ。

段差があればのぼるし

高いところがあれば飛び降りるし

常に何かと戦ってるし

棒があれば振り回すし

 

順調に3歳児男子してるわ。

 

床ボッコボコ。笑

ソファーからなぜか飛びながらメラミン皿床に叩きつけて皿割って床剥げたのにはびっくりした。

本当にろくなことしないね( ・∇・)

 

 

ずーっとバズが好きなのも変わらない。

保育園では好きな女の子が何人かいるらしくて結婚してロボット掃除機(ルンバ)を買ってあげる約束をしているっぽい。。

3歳でも異性が好きとかそういうのあるんだねぇ。

うたねーさんは聞いても一切ないのよ。だからとっても不思議。

 

4月から幼稚園だけど大丈夫かなー

アウェイ意外と苦手男子なの。

 

でも公文はうたと行ってるからか普通に初回から教室の入り口でバイバイしてくれたし謎な男だ。

 

うたちゃんは割とあっきーに優しいのに

あっきーはうたちゃんにだけはめちゃくちゃ意地悪なんだよなぁ。

よくまぁそんな喧嘩することあるな!っていうくらい朝から晩まで喧嘩しております。

 

母はもうそんな喧嘩は視界にも入れません。

私も弟と蹴り合いの喧嘩してたけど別に親になんか言われた記憶もないし時期が過ぎれば落ち着くし今は普通に仲良いしそんなもんなんだよきっと。

 

 

本人は大人になったら3歳の時の記憶なんて消えちゃうけどちゃんと私が覚えておくからねー!!!

楽しく生きるんだー!