子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

鴨川シーワールド旅行①

先日の日月で鴨川シーワールドに遊びに行ってきました!

 

今回宿泊したのは鴨川シーワールドに隣接している鴨川シーワールドホテル

全国旅行支援がタイミングよく使えたので307の特別室に宿泊しました。

 

当日はなぜか超爆風。笑

行きには木更津の道の駅によってお昼でも食べようかなーなんて思っていたら意外と早く着いてしまってトイレ休憩だけして早々に鴨川に向かいました。

鴨川についてチェックインするともうその時から鴨川シーワールドには入園退園自由です。

しかし13時過ぎにはついたんだけどマージでチェックインカウンター激混みよ。

 

そして旅行支援を使って行っているせいでまあまあ確認の書類とか手続きとかも多くていつもは大人だけの免許証とかの確認だけだったんだけど今回は子供達分の布団とかご飯もつけたからか子どもたちの身分証明も出さないといけなくてマイナンバーカード持っていってよかったー!となりました。笑

そして地域クーポン(当日と翌日有効)が1人4000円分、つまり4人で16000円分も貰えてしまった!ラッキー!!!

 

ホテルのロビーにも水槽あったりしてこの時点で子供達は大喜び。

f:id:sasauta:20230306214106j:image

チェックインのタイミングで夜の水族館のツアーとか翌日の朝の開園前のツアー、翌日分の園内の各種プログラムがあるのでそのまま予約しちゃう方がいいです。結構事前に予約できる分は夜とかにはいっぱいになっっちゃってできなくなったりするのです。

でも大体当日にオープンと同時に園内の方に申し込みに行けばどのプログラムにも参加できる感じですがバタバタするのもアレなので…

 

で、チェックインが済んだら荷物を預けて館内に行きました。

行った日は日曜日だったからめちゃくちゃ混んでて。

シャチのショーとかも場所取るの大変。しかもここのシャチ冬でも全く容赦なくて下手すると座れる席の下から8割は濡れるんじゃないかなぁ…笑

ということで我が家は最後列で立ってみました。とにかく爆風なのが辛かった。。。

 

あとはベルーガエコロケーションのショーを見たり。これもそんなにスペースが広くないからかすぐに席が埋まってしまうので注意。

ベルーガを見て「(ニモの映画に出てくる)ベイリーだー!」と子どもたちが頭の両脇に手を当てて映画の中のエコロケーションの真似をして盛り上がっておりました。笑

f:id:sasauta:20230306214201j:image

 

1時間半くらい色々と楽しんで15時がすぎてお部屋に入れる時間になったので一旦ホテルに戻りました。

f:id:sasauta:20230306214255j:image

二間続きでひろびろ〜

ウェルカムフルーツが冷蔵庫に入ってたから3時のおやつにいただきました❤️
f:id:sasauta:20230306214259j:image

このホテルは全室オーシャンビュー!
f:id:sasauta:20230306214302j:image

 

長くなるので分けます!