子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東武動物公園に行ってきたよレポ②

やばー!!!めっちゃ間空いてしまった! 続きです! アンパンマンショーの時間になったのでイベント広場へ。 ここは屋根があるから雨でも大丈夫ー! コロナ対策で椅子が1列跳びだったからかどの席でも見やすそうでした! ショー自体は30分。 うたは一生懸命…

東武動物公園に行ってきたよレポ①

天気いいしどこか連れていくかーと向かった先は東武動物公園。 何年振りだろう?最後に行ったのあっきーがお腹にいる時だ(^ν^) 朝起きたら即着替えさせて車中で朝ごはん。 私だけ早起きして車中の朝ごはん詰めた)^o^( 子どもたちは ●ランチパック風(いち…

ピルを飲み始めて約一年経ちました

※以下に記すことは完全に個人の感想であり、効果効能を保証するものでも薬の内服を薦めるものでもありません! 去年の春から飲み始めた超低容量ピルのヤーズフレックス。 気づけば1年のお付き合いになりました。 そもそもなんで飲み始めたかっていうのはこち…

やりたいは人はやればいい。やらないことは悪ではない。

世の中めちゃくちゃ子どもに手厚い人いるじゃない。 知育0歳からやったり 運動発達促すようなこととか英語の早期教育とかさ。 あとは毎食ホテルのご飯?みたいなご飯作ってる人とか、生活感とは…っていうレベルに綺麗な家の人とか。 子ども起きる前に起きて…