子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもに死をどう伝えるか

昨日実家に夕方行ったら、まるで来るのを待っていたかのように愛鳥のコザクラインコが亡くなったのよね。 来た時はモゾモゾ床でなんかやってたんだけど次見たらぱたりと動かなくなってて( ; ; ) 東日本大地震の前の年に飼ったからもう12歳よ。 コザクライ…

今日作ったカレーが美味しかった話

ジオの浅型両手鍋を先日購入したのです。 これ↓ Amazon.co.jp : 宮崎製作所 ジオ 両手鍋 浅型 28cm 日本製 IH対応 オール熱源対応 15年保証 GEO-28S : ホーム&キッチン フライパンも鍋も要らなくなるちょうどいい鍋。 ステンレスだから耐久性多分一生ものレ…

親知らず抜いたよ。

ずーっと抜きたくてしかたなかった左下の横向きに生えていてさらに5mmくらい顔出して虫歯になりかけていた親知らずを先日抜きました。 たまに腫れてたし歯磨きしにくいし生えていて一利もなかったなー。 予約していた日に娘が濃厚接触者になってキャンセルし…

自分のための時間はケアになる

5年ぶりにですね、釣り船に乗りました。 乗合じゃなくて貸切で。 時間も9-15時の6時間。 これって一番釣れない時間帯なんだけどね。 子ども親に預けるにあたってはこの時間がちょうどよかった。 広大な海に船でポツンっているともう何もかもどうでもよくなる…

コストコ購入品!

久しぶりにコストコ行ってきたよー! ガソリン153円がありがたい。 コストコのカートって静電気やばすぎるよね。火花散るレベル。 って前にインスタでストーリーズで愚痴ったらカートの金属部分を握るとよいと教えてもらったので実践! すごい。 一回もバチ…

釣堀行ってきたよー

つくばのデイズタウンにある釣り堀に行ってきた! 平面駐車場のカフェ88の店舗入り口挟んで反対側(^。^) (私はこの魚のイラストがネットでダウンロードできるフリー素材なことに気づいてしまった…笑) 商用利用可だから全然問題なしで可愛くていいと思う(*^ω^*…