子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

娘が新生児期だった時の自分を振り返る

娘を1年育てて育児で一番辛かったのはいつだろう。 成長過程ごとに悩みは尽きない。 今だって離乳食、夜泣き、イヤイヤ期のはじまりと盛りだくさんだ。 でも思い返せば一番心身ともに辛かったのは新生児期。 里帰りは実家が近くだったのでしなかった。 連日…

使ってよかったベビーグッズ

子どもを一年育ててみて、 これはあってよかったなぁ、使えるなぁと 思った ベビー用品をなんとなくご紹介します。 一部大人用あり。笑 ぜひ今後出産を控えている方や出産祝い何にしようかなーって思ってる人にも参考になれば! 1.洛中高岡屋せんべい座布団 …

成長記録: 1歳0ヶ月

1歳0ヶ月の成長記録です。 身長:72.5cm 体重9.2kg 歯上下4本ずつ+下の奥歯の二本が生えかけ 主な進化↓ 歩行完璧。めっちゃ早い。 手先は相変わらず器用 ベビーカー克服 外で靴履いても普通に歩く 外遊び大好き 靴下持って玄関に向かおうとする 草、石、土が…

初めましての人もそうじゃない人も

こんにちは。 ブログお引越ししちゃいました^ ^ 普段はインスタをメインでやってるんですけど向こうの方はあまり長々と文章書いてもあれなのでこちらの方に書いていくつもりです。 ブログタイトルも色々と迷ったんですが私の脳みその思考を垂れ流すような記…