子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

使ってよかったベビーグッズ

子どもを一年育ててみて、

これはあってよかったなぁ、使えるなぁと

思った ベビー用品をなんとなくご紹介します。 

一部大人用あり。笑

 

ぜひ今後出産を控えている方や出産祝い何にしようかなーって思ってる人にも参考になれば!

 

1.洛中高岡屋せんべい座布団

f:id:sasauta:20190424220752j:image

→新生児の時から今に至るまで毎日使用しています。旅行にも持って行ってお布団がわりにもしていました。

カバーを外して洗えるタイプを購入したので汚れてもカバーを洗濯すればいいので最高です!

 

2.ワイヤレスベビーカメラ

f:id:sasauta:20190424220807j:image

→これがあることによって安心して別室で寝かせることができています。

寝室で寝かしつけを終え、カメラをつけてリビングで自分時間を存分に楽しめますし泣いても声がしっかりと聞こえますし映像もクリアです。

 

3.イングリッシーナファスト

f:id:sasauta:20190424220856j:image

→ダイニングテーブルに直接つけるタイプのベビーチェアです。

足がブラブラするせいか、簡単には立ち上がれません。足のブラブラは咀嚼に良くないとも聞いたので両サイドの部品に足が引っ掛けられるようになるまでは自作の足置きで足元を固定できるようにしていました。

折りたためるので外食にも持っていけますし洗濯ネットに入れて丸っと選択してもへこたへないです。

 

4.メルシーポット

f:id:sasauta:20190424220922j:image

→吸引力の強さが口で吸うのとでは比べ物にならないです。月の半分くらいは鼻水たらしてるんでこれがない生活は考えられません

ちなみに大人にもなかなか使えます。笑

 

5.リモイスバリア

f:id:sasauta:20190424220941j:image

→お尻かぶれ予防に使用。撥水性のある保湿剤です。産む時に産院に持参するほど新生児期からマストなアイテムです。

 

6.WALLシリーズのハイタイプTVスタンド

f:id:sasauta:20190424221010j:image

→つかまり立ちを始めた頃からテレビに近づく近づく...

手垢べったりだしレコーダーも触るしでしたがこちらを使用してからはそれらのストレスから解放!

しかも遠くからじゃないと画面見にくいので自然とテレビから離れるようになりました。見た目もgood

 

7.6重ガーゼスリーパー

f:id:sasauta:20190424221125j:image

→寝返りを始めてからは掛け布団はやめてパジャマにこれだけで寝せてます。

肌に優しいガーゼで春から秋にかけて長ーく使用しています。冬はニトリの毛布のスリーパーを着せてます。ボタン壊れたけどw

 

8.みはりん坊Wくらし環境温湿度計

f:id:sasauta:20190424221149j:image

→夏は熱中症指数が表示されますし冬は乾燥指数が表示されるため、室温と湿度の管理に使用。リビングと寝室の2台置いて環境調整しています

 

9.ダイキン加湿空気清浄機

f:id:sasauta:20190424221211j:image

→これも新生児期からずーっと使用。加湿もしてくれるし花粉、ホコリ、pm2.5、臭いも除去。さらにフィルター交換も10年に1度でいいらしい(ほんまかいな)

 

10.ドクターエア3Dマッサージシート

f:id:sasauta:20190424221231j:image

→もうね、育児は首肩背中腰のコリと痛みとの戦いじゃないですか。

これがないと乗り切れません。ちょっと高いけどね、毎日至福のマッサージ時間ですわ

 

こんな感じでしたー!

マニアックなものからポピュラーなものまでありますな!

次回は離乳食編を予定しております!

 

楽天roomにその他色々育児用品載せてます↓

https://room.rakuten.co.jp/room_a_sasa/