子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

82日目(7m)

朝5:30くらいに起きて父ちゃんのところに高速ズリバイで突入していたあっきーをそのまま下に連れて行ってくれました。笑 うたちゃん寝てたから6:30まで二度寝させてもらった(*´ω`*) しかも起きたらあっきーに離乳食食べさせてくれてて神かよって思ったわ。 …

81日目(7m)

朝まで夜間の授乳なく寝てくれたー! しかし寝相がすごい。 今日はあっきーの方が6時前に起床。ついでうたちゃんが6:15くらいに起きました。目覚ましとかないのによくまぁちゃんと起きるよね。 朝ごはん 写真撮るの忘れたなー。 バナナヨーグルトで作ったオ…

80日目(7m)疲労がやばい

朝ごはん バナナ蒸しパン かぼちゃおやき ヨーグルト(キウイ、マンゴーソースかけ) 8割 手掴みだと思うように食べられなくてお怒りでした。笑 昼ごはん 和光堂globalのハヤシライス(9ヶ月から用)120g 完食 もう2歳児と0歳児効率的に同時に食べさせてるんだけ…

79日目(7m)定期受診日

昨晩は2人して私の方に突進してくるから枝のようになって寝てたわ。 2人とも寝相がミラクルファンタスティック。 朝ごはん オートミール(バナナ、ヨーグルトで作成) キウイマンゴーペースト 煮た大根のホワイトソース和え 完食。 昼ごはん しらすぶり小松菜…

78日目(7m)授乳が苦痛や。。

0:30に授乳して朝の6:30まで寝てくれた! ハッピー!!! しかしよ、、、夜寝る前とか寝てる時の授乳は真面目に飲むんだけど日中はまぁ上の子もいるから気が散るんだろうけど噛むんだよねぇ。。 めちゃくちゃ痛いんだよ。上下の歯が生えてるんだもん_:(´ཀ`」…

77日目(7m)掴み食べ

朝ごはん オートミール (ヨーグルト、さつまいもりんごペーストで作成) BFそのまま素材 バナナパンケーキ 完食。 パンケーキは細かくちぎって一つずつトレーにおいたら摘んで食べてました(*´ω`*) 昼ごはんは出かけていたのでBFのベビーランチ完食して足りな…

離乳食の卵の話

よく卵食べさせたら数時間後に吐きました!アレルギーですか?血液検査してもらったほうがいいですか??って聞かれるけど卵のアレルギーは即時型がほとんどなんだなぁ。。 ただ最近は鶏卵の卵黄での消化管アレルギーで嘔吐だけっていうのも報告されているか…

76日目(7m)

朝ごはん しらすぶり小松菜の炊き込みごはん 完食 1品ドーンだけど良き。 お昼はBF. ベビーランチの鯛めしのでした。 これも完食。 足りなくて泣いてた…160gじゃ足りないのか^o^ 夜ご飯 バナナヨーグルトオートミール ステック人参 焼きなす 食後にスイカ バ…

75日目(7m)完全復活

朝ごはん コーンミルクパンがゆ BF素材そのままシリーズ 完食 昼ごはんは旦那がBF2袋食べさせてくれました 夜ごはん 牛すき焼きごはん 豆腐 なす 素材そのままシリーズの朝の残り(1/2ずつ食べたよー) 完食 手作りも復活させたけど食べるから拒否は終わったっ…

74日目(7m)

昨日の夜はめちゃくちゃ頻繁にあっきーが起きたよー。。 眠い死ぬ。 子どもたち6:30起きでゆっくりめだったから良かったけど_:(´ཀ`」 ∠): 朝ごはん ごはん 手掴み用パン 野菜鶏肉のトマト煮 完食。 昼ごはん しらすとブリ、小松菜人参入りの炊き込みご飯 炊…

73日目(7m)復活したかも?!

朝ごはん BF1パック バナナパンケーキ 完食 一口大にしてつかんでは口に入れてもぐもぐしておりました。 だいぶ上手くなってきた! お昼ごはん BF2パック なんか調子良さげだったから増量。 旨煮のほうがさらっさらで食べさせにくかったので砕いたおこめぼー…

72日目(7m)ちょっとマシ

朝ごはん BFのほうれん草とツナのパスタ 9割食べた^_^ 昼ごはん BFのしらすとたらの雑炊 完食 夜ごはん BF風牛すき焼きごはん 追加 青のり入り素麺をライスシリアルでまとめたもの 焼きなす 久しぶりの爆食いあっきー 自ら口を開けてパクパク食べてました や…

71日目(7m)BFなら食べるのか??

朝ごはん おかゆ ミネストローネ 1/3食べたかなー お昼は私は出かけていて旦那にBF食べさせてもらいました。 牛肉のすきやきご飯みたいなキューピーの120gを完食。 夜ごはん BF鶏肉のけんちんうどんにライスシリアルを足したもの。 どうせ食べないかなーと思…

70日目(7m)あの手この手

朝ごはん バナナパンケーキ きなこヨーグルト おくら 煮りんご 「僕は食べません!」とでもいいそうな顔。笑 おくらはなぜか口を開けて完食。 ヨーグルトは3口、バナナパンケーキは3枚、煮リンゴは4かけら。 お昼ごはんはキューピーのベビーフードのマグロと…

69日目(7m)手掴みかー、、、

朝ごはん おかゆ 鮭ペースト BFそのまま野菜 mm 形態が嫌だったのかなー?って思って柔らかめにしたけど効果なし! 閉ざした口は滅多に開くことはなく3口で終わってしまった… 笑 終始口尖ってたよ。かわいいけど。笑 昼ごはん 出かけてたのでBFのすき焼きご…

68日目(7m)おや?

5:30にまたもや「うたちゃん起きたよぉおおおおおおお!」により私とあきも起こされたよ。眠 朝ごはん コーンミルクパンがゆ ナス 牛肉 人参 何故か頑なに口を閉ざす時間が多くて1/3も食べなかったなー あからさまに避けまくるからちょっと面白かった。笑 昼…

67日目(7m)

朝ごはん おかゆ 素材そのままシリーズのBF(豚レバー入り) 完食 豚肉は食べたことあるけど豚レバーは初だったかもしれない(^。^) 昼ごはん トマト 蒸し焼きさつまいも フレンチトースト 急に固形www 手で食べたりしたいかなーって思って出してみたけどぐっち…

66日目(7m)形態あげていかねばならぬ。。

朝ごはん しらす粥 とうもろこし 玉ねぎ 8割! 昼ごはん さつまいも(ストウブで蒸し焼き) 牛肉 にんじん 玉ねぎ じゃがいも 完食 そろそろ中だるみもしてきてるし刺激をと、蒸し焼きにしたさつまいもを主食に。 かじり取りの練習させたかったから皮だけ剥い…

65日目(7m)

すーっごーーーく久しぶりにあっきーがぶっ通しで朝まで寝た! 20時前に授乳してそのまま寝て起きたの6:30!!! おっぱいやばかったけど私も眠れてスッキリー! ってことで朝ごはん バナナミルクオートミール じゃがいも にんじん なす ちょっと少なめにし…

64日目(7m)

うたさん5時起き、あっきー6時起き。 午前中がめちゃくちゃ長く感じるよ。笑 朝ごはん おかゆ 納豆(小松菜大根おろしナス入り) 完食 昼ごはんはBF2パック 鮭と豆乳のグラタン トマトとリンゴ 完食 夜ごはん ライスシリアル 麩 野菜ミックス(玉ねぎブロッコリ…

63日目(7m)

4:30にさ、、、 「うたちゃん起きたよぉぉおおおおおお!」って叫ばれて白目ですわ。 無視して寝たふりしてもわざと騒ぐんだなー。 あっきーまで起こされるしもうどうしたら良いのやら。 朝ごはん おかゆ 牛肉シチュー 朝一ってあんまり乗り気じゃないのかう…

62日目レバーの日

朝ごはん かぼちゃミルクパンがゆ バナナヨーグルト 2/3ほど食べたところで心が折れるレベルのブブブブブブーが始まってしまったためごちそうさまでした。笑 本当困る(^ω^) 昼ごはん おかゆ 人参イナダのホワイトソース和え 粉でお湯で溶かすだけのホワ…

61日目(7m)ブブブブ対策

あっきーなぜか4-5時らへんに目覚めて寝室中ずり這いして最終的にカーテンに行きつき遊んだ後再度寝ておられた。。疲 朝ごはん おかゆ ふわとろ卵 じゃがいも なす パプリカ 完食。 しかしブブブブブブーがひどくてひどくて_:(´ཀ`」 ∠): 2本目の歯が生えかけ…

ゆる補完食60日目(7m)

朝ごはん バナナミルクオートミール 人参 キャベツ 玉ねぎ 9割。 2本目の歯が出てきてるせいかブブブブブブーがひどい。。笑 昼ごはんはちょっと私が大学のほうに研究の書類作りに行ったりとかしなくちゃいけなくて旦那がBF食べさせてくれてました。 夜ごは…

ゆる補完食59日目(7m)

うたちゃんは安定の早起きだったけどあっきーは起こされずにすみ8:30過ぎまで眠れましたー(^。^) ってことで、遅めの朝ごはん オートミール イナダ おくら パプリカ キャベツ オートミールはこの前牛肉を玉ねぎとトマトと煮た時のスープで作ったらすんごーー…

ゆる補完食58日目(7m)

5時起き〜 ってかうたが5時にぱって目が覚めてでっかい声で「うたちゃん起きた!」とかいうからそれであっきーも起きる。笑 朝ごはん バナナミルクオートミール 人参 ブロッコリー 完食。 お昼は旦那にお願いしていたのでBFの和風ベビーランチみたいなのでし…

食べたものリスト

5.6ヶ月で食べたものリストです。 商品等の画像追加予定。 タンパク質 豆腐 しらす(コープの食塩不使用のパラパラしらす) いわし(いわし粉) ぶり かつお 鮭 マグロ 鶏レバー(粉末) 牛肉 鶏むね肉 鶏ささみ(BF) 粉ミルク 納豆 ヨーグルト(ナチュレ恵、小岩井…

ゆる補完食57日目(6m)

今日は2人とも6時起き! やっぱり親は眠い!笑 朝ごはん しらすのおかゆ(もち麦キヌアアマランサス入) ブロッコリー パプリカ 玉ねぎ ナス 完食 昼ごはん 卵野菜うどん 見た目やばい。笑 完食。 でも1cmより長いうどんは「ぷっ」ってめちゃくちゃ器用に出し…

ゆる補完食56日目(6m)

2人とも5時起きだよー 眠いよー 朝ごはん おかゆ(もち麦、キヌア、アマランサス入り) 鮭 人参 玉ねぎ ブロッコリー 完食 ちなみに食べ終わってもまだ7時。笑 昼ごはん ちょっと時間ずれちゃってさっと用意できるBFのベビーランチ。 これの野菜の方にピーナッ…

ゆる補完食55日目(6m)

朝ごはん 桃ミルクオートミール粥 ブロッコリー パプリカ 豆腐 完食 昼ごはん おかゆ 小松菜大根おろし納豆 蒸し野菜(玉ねぎ、人参、おくら) 溶ける一歩手前くらいの柔らかさで手づかみさせてあげた。笑 おやきダメそうだったからもはやただの蒸し野菜(^ω…