子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

76日目(7m)

朝ごはん

f:id:sasauta:20200825195230j:image

しらすぶり小松菜の炊き込みごはん

完食

1品ドーンだけど良き。

 

 

お昼はBF.

ベビーランチの鯛めしのでした。

これも完食。

足りなくて泣いてた…160gじゃ足りないのか^o^

 

 

夜ご飯
f:id:sasauta:20200825195234j:image

バナナヨーグルトオートミール 

ステック人参

焼きなす

食後にスイカ

 

バナナヨーグルトオートミール 爆食いで無くなったらめちゃくちゃ怒ってた。笑

甘くて美味しいのはそうなるよね(*´ω`*)

 

他のは手掴みで完食でした。

 

無理におやきとか作らんでもこれで手掴み十分だな。笑

 

刺身とかサイコロ上に切って焼くか茹でるかすればタンパク質も手掴みいけるかなー

 

**************

今日はお友達の家にお邪魔してきた!

本当は前に約束してたんだけどあっきーの発疹騒ぎがあった時で延びちゃってたから久しぶりだった( ^ω^ )

 

子どもの成長ってすさまじいなーとちゃんと一緒に遊べている2人を見てしみじみしてしまった。

多分私は数ヶ月前と何も変わってない。笑

 

帰ってきてから2人で夕食作ったよー。

ナスを切ってもらって

f:id:sasauta:20200825200339j:image

玉ねぎむいてもらいました。
f:id:sasauta:20200825200333j:image

 

美味しいパスタができたぞー!!!
f:id:sasauta:20200825200336j:image