子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

ゆる補完食55日目(6m)

朝ごはん

f:id:sasauta:20200804184159j:image

桃ミルクオートミール

ブロッコリー

パプリカ

豆腐

 

完食

 

昼ごはん
f:id:sasauta:20200804184024j:image

おかゆ

小松菜大根おろし納豆

蒸し野菜(玉ねぎ、人参、おくら)

 

溶ける一歩手前くらいの柔らかさで手づかみさせてあげた。笑

おやきダメそうだったからもはやただの蒸し野菜(^ω^)

人参とオクラおかわりでした!

オクラ潰してこねくり回してねっちねちだったなー。。。

 

 

他も完食。

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20200804184021j:image

おかゆ

レバー(じゃがいも玉ねぎトマト入)

ブロッコリーおくら玉ねぎ

蒸し人参

 

完食。

あっきーあっという間に食べ終わっちゃうから他の人が食べてる間に蒸し人参食べてもらってると時間稼ぎになるし機嫌よく過ごせていい感じだった。笑

 

ちなみにじゃがいもとかをなみなみに切るようの調理器具で野菜切ったら掴みやすいんじゃない?!って思って人参切ってみたけどなんとなく滑りにくくて掴みやすそうだった!

f:id:sasauta:20200804185301j:image

凄い前になんかで安売りしてて買ったけど封すら開けてなかったかわいそうなフルベジさん。笑

ついに活躍の時!!!

 

 

 

あっきーはずり這いしはじめてからさらに食べるようになったなー)^o^(

f:id:sasauta:20200804184952j:image

 

**************

今日は2人とも5:30起きよー

f:id:sasauta:20200804185506j:image

一緒にテレビ体操やっちゃったよ。笑

 

早めにお昼寝したから午後はプール。

暑いぞ。

f:id:sasauta:20200804185615j:image

 

明日もプールか?!笑