子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

83日目(7m)見た目やばいけど食いつき良い飯

朝ごはん

バナナヨーグルトオートミール 

とうもろこしペーストand粉末ピーナッツ

 

完食。足りないとお怒りで授乳した

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20200901202401j:image

BF鶏のトマト煮弁当

これにおかゆをカサ増ししたのとトマト煮の方にはレバー粉を追加しました。

レバー粉は1回1.5gが推奨量なんだけど測れないから2g測ってからちょっと減らしてます(>人<;)

この1.5gでもビタミンAの摂取上限になっちゃうからあげすぎ注意ですな。

 

結局食べたけど足りなくてフリージングストックのブロッコリーと人参スティックを追加で食べました。

 

夜ご飯

f:id:sasauta:20200901202913j:image

ネバネバ牛丼

見た目やばくない?笑

刻みえのき、オクラ、ねぎ、人参、たまねぎ、牛肉が入ってるよ。笑

人参たまねぎ牛肉は炊飯器で調理したもので、えのきとオクラとネギは刻んだのを煮て粘りを出してます。

で、それらを混ぜてごま油小さじ1/2入れてカロリーアップ&香り付け。

 

夢中でパクパク食べてました(*´ω`*)

豆腐にかけても麺類と合わせても美味しそうなかんじだった!

 

 

**************

今日はうたさんとクッキー作成。

f:id:sasauta:20200901203339j:image

なんかどんどんお姉さんになるなぁ。

 

f:id:sasauta:20200901203404j:image

「手がべったべたになっちゃったなー」とか言うんだよ。笑

 

f:id:sasauta:20200901203439j:image

焼き上がり後はひたすら食べておりました。