子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

62日目レバーの日

朝ごはん

f:id:sasauta:20200811222655j:image

かぼちゃミルクパンがゆ

バナナヨーグルト

 

2/3ほど食べたところで心が折れるレベルのブブブブブブーが始まってしまったためごちそうさまでした。笑

本当困る(^ω^)

 

 

昼ごはん
f:id:sasauta:20200811222700j:image

おかゆ

人参イナダのホワイトソース和え

 

粉でお湯で溶かすだけのホワイトソース使ってみた。

嫌いではなさそうでパクパク食べて割とスピーディーに食べ終えたのでブブブブブブーは最後らへんに少しで済みました。笑

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20200811222704j:image

おかゆ

レバー粉2g、玉ねぎじゃがいも刻みキャベツ入り

 

火曜日はレバーの日!

ビタミンAが過量摂取にならないようにレバーは週に1回だけですー。

 

夜って何故かめちゃくちゃ食べるの早いんだよなぁ。あっという間に完食してました。

 

うたにも食べさせつつあきにも食べさせてなんなら自分も一緒に食べてるから手が二本じゃ足りないわ。。

 

あきのだって一品ずつ?野菜分けてあげたいところだけど混ぜちゃうよね( ^ω^ )

胃に入れば一緒!笑

ちゃんとご飯になってきたら分けてあげるからねー!!!

本当は混ぜご飯的なのとか炊き込みご飯とかも作ってあげたいけどなんかあきはなにも入れてないおかゆが好きそうだから躊躇している。

 

f:id:sasauta:20200811224410j:image

あーかわいい❤︎

 

 

**************

今日は暑すぎて外は断念。

あぶないわ。

 

ってことでうたさんとパヴェを作ったよー

f:id:sasauta:20200811225844j:image

粉類混ぜ混ぜ


f:id:sasauta:20200811225856j:image

牛乳生クリーム練乳ドライイースト混ぜ混ぜ


f:id:sasauta:20200811225847j:image

こねこね。

バター入れた生地って扱い難しいんだよなぁ。

 

なんとかここまでもってこれた。
f:id:sasauta:20200811225852j:image

常に食べたーいって言われてさ、パンって寝かせたりとかする時間必要だからそこらへんの理解が2歳だとまだ難しそう。

 

でも出来上がったパヴェにはご満悦。

即3個も食べてました(^。^)
f:id:sasauta:20200811225840j:image

 

楽しそうでよかったよー!