子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

ゆる補完食49日目(6m)ピーナッツデビュー

久しぶりに夜中の授乳が3時前にしただけであとはぐっすりだったー!

私も眠れてスッキリ!

 

 

朝ごはん

f:id:sasauta:20200729105419j:image

バナナヨーグルトオートミール 

野菜ポタージュ(人参玉ねぎ大根じゃがいも)

 

あ、あとピーナッツデビューしました!
f:id:sasauta:20200729105422j:image

オートミールに粉末のピーナッツを1g混ぜました(うたちゃん混ぜてするーって言ったから混ぜてもらった)

 

ピーナッツはこちらの論文https://www.nejm.org/doi/full/10.1056/NEJMoa1414850?query=featured_homeを参考にして2gを週1-2回くらいのペースで食べさせていこうかと思っている!

 

ちなみに使った粉末ピーナッツはこちら

f:id:sasauta:20200729204434j:image

浜乙女さん!お世話になります!

 

とりあえずアレルギー症状なし!

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20200729204520j:image

5倍かゆ(もち麦入り)

レバーペースト(レバー粉、じゃがいも玉ねぎペースト)

トマトジュレにイチゴソース(BF)かけた

 

完食

 

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20200729204704j:image

5倍かゆ(もち麦入り)

茶碗蒸し(耐熱の蕎麦猪口に野菜スープと全卵1/3個入れてアルミホイルで蓋してお湯3cmくらい張った鍋にいれて鍋に蓋して20分弱火で蒸しました)

ブロッコリーポタージュ(ブロッコリー、サツマイモ、粉ミルク)

前回ブロッコリー失敗したから食べてくれなかったので今回リベンジ!

ブロッコリーは倍の時間蒸してサツマイモペーストと粉ミルクと共にフープロをしつこーくかけました(^O^)

今回は気に入って食べてくれたー!

しかし途中で集中力切れて8割食べてごちそうさまでした!

 

**************

 

明日は雨降らなかったら大きめの公園にでも連れて行ってあげたいなぁー

 

でもそろそろ買い物行かないとな。

うたさんは今日は不安定だったなー。

食べムラも激しければ気分のムラも激しい日でした_:(´ཀ`」 ∠):