子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

61日目(7m)ブブブブ対策

あっきーなぜか4-5時らへんに目覚めて寝室中ずり這いして最終的にカーテンに行きつき遊んだ後再度寝ておられた。。疲

 

朝ごはん

f:id:sasauta:20200810203204j:image

おかゆ

ふわとろ卵

じゃがいも

なす

パプリカ

 

完食。

しかしブブブブブブーがひどくてひどくて_:(´ཀ`」 ∠):

2本目の歯が生えかけてるのがかゆいんだよね。でも、本当食べ物口に入ってるときにやらないで欲しい。笑

 

なにか気をそらさなくては!とあっきースプーンを渡したところ、意識がスプーンに向いてブブブブブブーしなくなりました。

f:id:sasauta:20200810203431j:image

 

最後の方また復活したけどいつもよりはだいぶマシだった!

 

常に何かを噛んでたい感じだからよっぽど違和感あるんだろうねぇ。

 

 

お昼は義実家いったのであっきーはキューピーの瓶のおかゆとおかずを1瓶ずつ食べました。おかゆゆるすぎたから持っていったライスシリアル追加して固さ調整してから食べさせたよー。

完食。

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20200810203737j:image

おかゆ

小松菜大根おろし納豆

蒸し野菜(おくら、にんじん、玉ねぎ)

 

完食。

よく食べるなぁ。

うんちとか1日4回とか出てるもんなー。

こんだけ食べれば出るわな。笑

 

**************

 

今日は午前中からうたと旦那で義実家に行ってて私とあきはあとから合流。

 

家で昨日のロールケーキの2本目のデコレーションを仕上げてから行ったよー

f:id:sasauta:20200810204100j:image

今日の方がうまくできた気がするなー。

シャインマスカットの緑がいい感じ!

 

義実家行ったらうたさんは台所でお手伝い?水遊び?ひたすらやらせてもらってました。

f:id:sasauta:20200810204024j:image

超真剣。

まー細かいんだわ…完璧主義で失敗を許せない性格なのよね。

嫌なところ私に似ちゃったなー。。笑

生きづらいのよね。

 

f:id:sasauta:20200810204455j:image

みんなでお昼ご飯食べてから帰宅。

 

実家も義実家も近いって最高だなー。

 

 

そういえば例の野菜販売機のこと義母さんに教えてあげたら昨日行ってきたんだって。そしたらちょうどその販売元の人に会ったらしい!

70過ぎくらいのおばあちゃんだったと。

 

いいないいなー

私も会って野菜美味しいですって伝えたい(^o^)!!!