子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

556日目(1y11m)

なぜだか私が5:30に目が覚めた)^o^(

 

子どもたちは6:30におはよー

 

朝ごはん

f:id:sasauta:20211218212233j:image

ホットケーキ(全粒粉だから茶色い)

バナナ

ヨーグルト

 

昼ごはんは義実家

ホタテご飯とスープとか色々食べたらしい。

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20211218212325j:image

ナポリタン(冷食)

焼き芋

エビの竜田揚げ

野菜スープ

 

3食入ってる冷凍のナポリタンがちょうどいい!!!

 

 

うたもね、同じメニューだけどナポリタン1/3、エビ1匹、焼き芋は完食、スープは汁だけって感じでした。

これも自分ではぜーんぜんすすんで食べない(*´-`)

声かけたら食べさせてやっとのこれよ。

はぁ。

 

**********************

今日は結局釣りは中止。

風のアホー!

 

 

午前中は子供を連れて旦那は義実家に行ったので私はひたすら家のこと!

トイレ掃除、風呂掃除、洗面台の掃除、床掃除、上履き洗い、五月人形片付け←

それやりながら明日は友達とうちでクリスマスパーティーだからその準備。

 

ケーキは取り分けたりが大変になるからシフォンサンドでいいかなぁー。

あとはキッシュ焼いたし、野菜スープたっぷり作ったし。

シフォンはプレーンとアールグレイの2台焼いた。

サラダ用の野菜も用意してー

明日はほとんど盛り付けたり最後の仕上げするだけにした!

 

楽しみー!