子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

503日目(1y9m)

7時におはよー

 

朝ごはん

かにぱんミニ

バナナ

ヨーグルト

 

かにぱんミニ久しぶりに出したら4個も食べたんだけど…笑

 

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20211026235603j:image

麻婆豆腐丼

焼き芋

 

かいつかの焼き芋スーパーで売ってたから買ったら爆食いよね。

麻婆豆腐はごかんごさいの10月boxに入ってた八丁味噌パウダーで作ったから色が濃いのと香りがすごい。モリモリ食べてた。

 

夜ごはん

義実家で食べたよー

 

ごはん

酢鶏の鶏肉、蓮根、にんじん

大学芋風

白菜ミルクスープ

りんご

 

*****************

今日はうたの個人面談でした!

 

義実家が幼稚園の近くだからあっきーを預けていったよー。ばーば受診日でいなくてじーじに託したけど仲良く遊んでくれてた^ - ^

 

先生と話す機会バス通だとほとんどないから貴重だったー!

 

とりあえずの内容はこんな感じ。


●めっちゃマイペース
●給食入園当初よりも食べられるようになってきた。でも食べるの遅い。笑
●手先の器用さ半端ない。特にはさみ。
●前に出て何かを披露するのを臆さないで堂々とできている
●ご飯食べる姿勢が悪い
●最近仲の良いお友達ができてきた
●初めてのことが苦手
●前みたいにすぐ心が折れたり泣くことが少なくなってきた

●トイレはちゃんと教えてくれて失敗も全然しない

 

こんな感じだったー。笑

ご飯の姿勢というか茶碗持って食べるのがなかなかできなくて空いている方の手から姿勢が崩れていくんだよねー。

家でも気になってるからちょっとずつ対策していこう。

 

でも大体家での様子と幼稚園での様子がそんなに変わらなくて安心した!

褒めて褒めて気分がのるように色々やってくれていて本当にありがたいなーと思いました。

お給食も、今日はお母さんがくるから頑張ったよーっていうためにいつもより早く完食したらしい。かわいいやつめ!笑

 

やっぱりこの幼稚園でよかったなー。

 

面談終わってホールで遊んでるうたを迎えに行ったらやっぱり誰よりもちんちくりんだった( ^ω^ )小さいなー…笑

それもかわいいんだけどね!

 

明日はあっきーに付き合ってもらって私は歯医者。

待ち時間やばいだろうなー。

気合い入れていかねば。