子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

399日目(1y6m)

2人とも6:30におはようー!

 

起きた瞬間から喧嘩するのやめい!!! 

うたは夜寝てる時にさした目薬と朝起きた時にさした目薬で目脂治ったわ!

 

膀胱炎もとりあえず大丈夫そう。

皮膚の荒れも薬塗って寝たから一晩で良くなってるしセーフ。

 

 

 

朝ごはん

かにぱん

バナナミルク

 

かにぱん子どもたち2人で1袋あっという間に食べたし。まぁ胃になんか入ればよし。

 

昼ごはん

おにぎり

BF(ぶぶぶぶぶされまくって撃沈)

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210714231236j:image

ふりかけごはん

ズッキーニのスープ

フライドチキン

煮鶏

紫芋団子

ミニトマト

 

ごはん半分、フライドチキンは完食、トマトは存在無視、紫芋完食、スープはぶぶぶぶぶ

 

うひゃー!

まともに食べないのが2人に増えた…笑

 

 

*****************

曇りだし風邪からも復活傾向だし…とお外に久しぶりに出したらもう大変:(;゙゚'ω゚'):

 

ストライダーは即飽きるし。笑

 

砂のスコップで庭に飛んでる蜂に向かって「だんごむし!」っていいながら叩き潰そうとするし

f:id:sasauta:20210714231621j:image

花咲か爺さんみたいにクラピアに砂撒くし

 

水くんで自分で浴びるし
f:id:sasauta:20210714231628j:image

かと思えばシャボン玉にシフトするし
f:id:sasauta:20210714231624j:image

 

先にかーちゃんギブアップやで。

 

帰りたくなくて抗議の座り込み。
f:id:sasauta:20210714231631j:image

まぁ数分で自分で靴脱いでリビングにやってくるからかわいいもんさ。

 

そして幼稚園から帰ってきたうたさんは口の周りが内出血だらけで…笑

最初よく分からなくてスイカの食べさせすぎで口の周りが荒れたのか?って思ったけど触っても湿疹じゃないんだよね。

 

これは!って思って「コップ吸って口にくっつけた?」って聞いたら「うん」と。

 

あぁぁあー。

来週七五三の撮影なのに…笑笑

なぜ今!!!

マジでろくなことしない!

きっとこれうただけじゃなくて他の子もやってるだろうな…幼稚園の先生に一筆「コップ吸ってるの目撃したらやめさせてください」って書いてもいいかな…:(;゙゚'ω゚'):

過保護かな…笑

 

子どもって予想しないことやってくれるよねぇ。

 

元気ならいいし幼稚園楽しんでるんだろうけどなぜこのタイミング!と言わざるを得ない(・∀・)

若さの持つ治癒力で間に合いますように…あとあっきーとの喧嘩で生傷顔にできませんように←