子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

550日目(1y11m)

日曜日なのにノープラン。

イオンとかのモール系も特に用はない。笑

公園の鯉に餌でもあげにいく?どーする?

なんて話してたら神様義母様が詩ちゃん遊びにおいでーとのお誘いが!!!

パンどろぼうの絵本買ってくれたんだって^ ^

 

ありがたい!

お土産にシュトーレン1本とクグロフ型で焼いたバナナケーキを持たせました

f:id:sasauta:20211213003122j:image
f:id:sasauta:20211213003120j:image

 

日曜日の朝はみんなで食べるよー!

いつもとーちゃん先に出勤していないからね。

 

朝ごはん

サンドイッチ(みかんジャム、ラズベリージャム)

バナナ

ヨーグルト

 

とーちゃんが用意してくれた。ありがてぇ

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20211213003319j:image

ナポリタン

焼き芋

にんじん煮

キャロツトラペ

れんこんきんぴら

しらす

 

午前中1時間くらい散歩してお腹が空いたのかすごい勢いで食べ尽くして焼き芋お代わりしてた。

ちなみにこの焼き芋はスーパーに売ってるめちゃ美味しいやつ。

自分で作るより1000倍美味しい焼き芋。

 

 

夜は私の実家に。レアキャラじーじが久しぶりに出張じゃなくて家にいるらしい。

蕎麦

天ぷら(さつまいも、れんこん、ちくわ)

焼いた牛肉

すまし汁

さらに足りなくてごはん。

 

めっちゃ食べる。

お肉歯がいらないようなお肉でさ、すごい食べてた。

 

*****************

あー、もうすぐ冬休みが来てしまう!

 

みんななにして過ごしてるんだろう。夏なんてプールやっときゃOK!みたいなところあったけど冬じゃね…

 

雪も降らずただただ冷たい風がふくから外もなかなかずっとは出してあげられないしなぁ。

朝とかそのうちまた-10℃とかになって車のドアが開かないほど凍るんだよなぁ。

おーやだやだ。家の中が1番なのはまちがいない。