子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

483日目(1y8m)

朝起きたら7:30だったんだけど!!!

超焦った(^O^)

 

何はともあれ食べるのおそーいうた様にご飯食べさせながらあっきーの朝ごはん

海苔巻きおにぎり

バナナ

ヨーグルト

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20211006234316j:image

パン屋さん新しくオープンしたから行ってきた!

そこのパン、パウチBF、カブのスープ、私が食べてたゆで卵。笑

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20211006234312j:image

雑穀米

れんこんハンバーグ

きゅうりと大根のあえもの(ごま油と鶏がらスープ)

豚汁

パン

りんご

 

食べ過ぎよね…

でも元気だからいいや!笑笑

 

**********************

今日は再開した児童館に午前中は行ってきたよー。

f:id:sasauta:20211006235301j:image

しばらく間あいたからどうかな?って思ったけど覚えてたみたいで喜んで遊んでたからよかった。

おうちにないおもちゃがたくさんあるし先生たちもたくさん話しかけてくれるから楽しいよね(^^)

 

帰りに児童館の近くにオープンしたパン屋さんへ。

お値段もそんなに高くないしちぎりパン的なのが超柔らかくてふわっふわでおいしかったー!

近いからまた行こうっと。

 

 

うたは今日はお弁当の日

f:id:sasauta:20211007000503j:image

ごはんにする気満々だったのにピーナツバターのサンドイッチがいいとリクエスト…笑

だからおかずがめっちゃ和テイストなのに異色を放つサンドイッチ。

でも完食してきたからよし!

栗の渋皮煮も入れて欲しいって言われたから入れたんだけど多分こんなのお弁当に詰めてくる人いないと思うな(*´-`)

 

とりあえず食べてくれて安心しました。

これとは別にみかんも持たせてるけどそれも食べて朝説明した通りに皮はお弁当箱に入れて持って帰ってきた!なんて愛おしいの…笑