子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

350日目(1y4m)

朝7時におはよう!

ちょうどいいー( ;∀;)

 

朝ごはん

パン

バナナ

ヨーグルト

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20210526235003j:image

お弁当

初夏の食材のスープ

 

スープ美味しくできたなー

 

f:id:sasauta:20210526235022j:image

今日は眠くてローテンション。笑笑

 

 

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210526235031j:image

納豆ご飯

かぼちゃソテー

ちくきゅー

初夏の食材のスープ

 

食後にメロンあげたら

一口食べて甘すぎて震えてた。。そして握りつぶしてなすりつけてた。笑

なんか甘すぎるのとか苦手なんだよね。バナナも熟れてないのがいいタイプ。

 

そして柔らか食感が苦手なんだよねー。

歯が一気に生えてるってのもあるんだろうけど。

今右下の犬歯が生え途中でそれが生えたら16本萌出完了。

 

それにしても納豆ご飯手掴みで食べててワイルドだったなぁ(白目)

 

 

*****************

うたさん、今日は園庭ピクニック。

 

お弁当楽しみにしてるんだよね。かわいい。

f:id:sasauta:20210527001636j:image

なんか風が強かったから砂が後半入っちゃったみたいで大好きなブドウとさくらんぼ、あと少しのご飯と卵焼き1個とかぼちゃソテーが1個残ってた(*´-`)

「お砂がうたちゃんのお弁当にはいってじゃりじゃりになっちゃったから先生に残してもいいですかって言ったの」って言いながらしょんぼりしてました( ;∀;)

お菓子あってよかったね!!!

お菓子は無事に開けられてゴミもちゃんと持って帰ってこれました。

 

うちの園は動画配信してくれるのが本当うれしい。

未だに幼稚園でなにやったとか聞いても一言も話さなくて教えてくれないので唯一の園生活が垣間見れるのが配信動画で…涙

 

明日は木曜日。

お天気悪いみたいだねぇ。

長靴履かせていかねば。

 

あっきーとなにして遊ぼうかなぁー。

あっきーの甘えんぼがやばい。

突然タックルしてそのまま舐めようとしてくる。笑

美味しそうに見えるのかな…