子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

453日目(1y7m)

6:30におはよう!

 

最近うたはなんでもとーちゃんとーちゃん。

そんな時期かね。怒りすぎ?笑

 

朝ごはん

パン(ランチパック風で中にピーナツバター入れた)

バナナミルク

 

昼ごはんは保育園給食

味噌ラーメン

ひじきのサラダ

バナナ

 

おやつは

午前 クラッカー

午後 おかかおにぎり

全部完食だそうです。

 

朝もニコニコで走ってお部屋に行くし迎えに行っても普通に馴染んでて嬉しい(*´-`)

誰かしらの先生の膝の上にちょこんと座ってるけど。笑

 

今日はシール貼り、ダンス、絵本の読み聞かせなどなどしたみたい。

カメラのおもちゃでお友達が遊んでるのを見て「はいチーズ、カシャ」って呟いてて可愛かったって連絡帳に書いてあった。笑

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210906233549j:image

ごはん

チキンのトマト煮

牛肉コロッケ

ブロッコリー

ちくわ

人参とさつまいものきんぴら

野菜スープ

食後にみかん

 

ちくわいつもと切り方変えたら食べてもらえなかった(^○^)

 

ってかあっきーの食事の落ち着きのなさよ!

どうしてもうたと同じ椅子で横並びで、なんならうたの膝の上に座って食べたいらしいんだよね。

うたが嫌がって(そりゃそうだ)隣の椅子にずれても追いかけ回してマジでしつこい。

追いかけっこみたいなきょうだい喧嘩が毎回発生よ。

 

そしてそれを怒るとフリーズする。

f:id:sasauta:20210906234016j:image

なんやねん。

 

ご飯のストレスから解放されたいよー。

 

*****************

 

私は予定通り衣替えしたよ。

 

去年の冬物セールで100の女の子お洋服と90の男の子お洋服買ってた自分ありがとう!!!!!

 

 

秋冬のお洋服の方が好きだなー

 

全然関係ないけどさ、大柴胡湯っていう漢方を最近飲んでるんだけど明らかに頭痛と肩こりが気にならなくなってるんだが。

あとつわりみたいな胃のモヤモヤ感。

なんならちょっと脂質代謝上がって痩せたりしないかな…笑笑