子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

343日目(1y4m)

今日も二人とも7時まで寝てくれたぞー!

しかし弊害もあって起きるともうとーちゃんが出発しちゃってるからめちゃくちゃうたが荒れる。笑

 

そして朝一でエアコン業者から電話きて雨天中止とのこと。

明日は雨降りませんように!

 

 

朝ごはん

たまごパン(昨日パン屋で買ったなんか丸いパン)

バナナ

ヨーグルト(ここにはいつもガーバーのオートミール入れてる)

フルベジパウチ

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20210520000312j:image

ケチャップマカロニ

エビフライ

箸ポテト

食後にいちご


f:id:sasauta:20210520000304j:image

「わーーーーい!」「おいちぃー!」

アンパンマン!」ってテンションあがりまくりで食べてた。笑

かわええのう。

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20210520000316j:image

ご飯で薄めたチャーハン

さつまいもの甘煮

クロソイの餡掛け

コンソメスープ

 

冷凍ご飯たまってたからそれでチャーハン。

そのままだと味しっかりしすぎてたのであっきーのは白米を足して薄めたよー

 

甘煮が子どもたち大好きで親の口には1つも入ることなく食べ尽くされたよ。

私も好きだから食べたかったなー(^O^)

 

そしてなんでも一緒がいい俺はうたのお箸を奪って使えてご満悦でしたとさ
f:id:sasauta:20210520000308j:image

 

*****************

昨日はうたがお弁当の日

楽しみにしてるみたいで作ってる横で

「今日お弁当?かーちゃん、うたちゃんのお弁当作ってるの?!」って何回も確認しにきてて可愛いぞ。

 

「ちくわ入れてね!」って念押しされたけど多分彼女のいうちくわはくるくるのパスタのこと。

ということで今日のお弁当。

f:id:sasauta:20210520001049j:image

コープのエビフライのサイズ感最高じゃない?!

揚げる手間はあるけどちゃんとぷりぷりで美味しいんだよね。

 

うち旦那が甲殻類アレルギーで食べられないんだけど子どもたち二人が食べられるからようやくメニューにあげられるー!

 

そして完食して帰ってきました!

カバンから自分でお弁当袋から出して蓋開けてすんごいドヤ顔しながら「みてー!うたちゃんピカピカに食べたよー!美味しかった!」とニコニコで言ってくれてうるうるしちゃったわ。

 

何回も思ってるけど一人でこれを完食する姿が本当に想像できない( ;∀;)

どんな感じで食べてるんだろうー。

 

 

今週もあと2日。

疲れを感じるころだけどもう一踏ん張りですな!