子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

553日目(1y11m)

水曜日!

 

朝ごはん

海苔巻きごはん

りんご

ヨーグルト

 

昼ごはんは公園でパン

ミルクパンとウインナーロール

フルベジパウチ1個食べたよー

 

夜ごはんは義実家

ごはん

唐揚げ

大根の煮物

サラダ

ぶどう

 

**********************

今日はぽかぽかでお天気がよかったから午前中はずっと公園^_^

 

鯉とか鳩に餌あげよーって思ったんだけど今の時期カモメが大量にいるのよね。

 

それはそれは凄い勢いで餌に食いついてくるからあっきービビりまくり。笑笑

「とりこわいー!ばいばい!あっちいって!」と怖がっちゃって早々に退散してどんぐり拾いにシフト。

 

f:id:sasauta:20211216234414j:image

どんぐりの数よ!

しかもこのどんぐりめちゃくちゃ硬いの…だから踏んでも割れないからすべるすべる٩( ᐛ )و
f:id:sasauta:20211216234409j:image

 

袋に50個くらい取ってたかな。持って帰るんだって^ ^また虫止めしなくては…

 

そのまま同敷地内にあるネイチャーセンターへ。
f:id:sasauta:20211216234417j:image

ただだけど程よく魚いて一歳児には最高。しかも踏み台何個もあるのよ。

 

f:id:sasauta:20211216234412j:image

金魚に餌あげたら楽しかったみたいで「あっきーポニョ!ごはん、ぱらぱらした!」とずっと言ってました。笑

 

確かにぽにょに似てるわ。

 

 

うたねーさんは今年最後の幼稚園弁当!
f:id:sasauta:20211216234407j:image

ゆきだるまにしたよー❤︎

なぜかハムだけ残して帰ってきた^ ^

 

後1週間で冬休みかー!!!!!!