子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

342日目(1y4m)ビルドイン食洗機後付け工事の日

ってか昨日暑かったからエアコンつけて寝たのよ。

そしたらまさかの子どもたち7:30過ぎまで寝たんだけど!!!!!!

室温低めに管理した方が寝る説。

 

朝ごはん

パン

ヨーグルト

バナナ

足りなくてパウチの朝食ミックスみたいなの追加(オートミールとタンパク源とビタミン系のフルーツが混ざってる優秀なやつ)

 

昼ごはんは保育園

ごはん

すまし汁

さわらの西京焼き

バナナ

大根のそぼろ煮

 

完食と書いてあった。

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210518235826j:image

18時くらいまで食洗機の工事の関係でキッチン使えなくて大変だったー。

おにぎらず

ステーキ

しらす

味噌汁

 

食後にメロン出したら全部ぶぶぶぶぶーってしてた。笑

 

その横で背徳感のある生メロンソーダを嗜んだよ。

f:id:sasauta:20210519000046j:image

ふふふ。

夜に御飯抜いてる意味ね!

 

*****************

今日は食洗機の工事の日。

f:id:sasauta:20210519095619j:image

ビフォー

 

10時前にめちゃくちゃでかいトラックきたなーなんて思ってたら載せてる荷物笑うほどちいさくてね、、、

なんか食洗機本体は後から届くとかで120サイズくらいの荷物1個なの!笑

 

おや?って思ったんだけど荷物持ってきた人はそれだけが任務だったらしくてそのまま帰っていって残ったのは職人さん二人。

 

この職人さんたち二人で漫才みたいであーでもねーこーでもねーしながら取り付け前の調整の工事をしてたんだけど全然本体届かなくて(^。^)

 

おかしくね?ってなって確認したらまだ栃木の工場にあると。笑

手違いで届け忘れたらしい。

職人さんブチギレてた。そしてそのまま俺取りに行ってくるわ!って工場に往復5時間かかるのに取りに行ってくれたよね。男気。ってか誰か栃木工場の人持ってきてくれれば半分の時間ですむのに…

 

そんなこんなでまた15時過ぎから工場再開して18時前くらいにやっとついたよー。

しかし取り付けるはずの前面パネルも手違いで浜松にあるままらしくてこれは間に合わないから後日また取付。

なんかコロナで在宅勤務増えてからこういう感じのトラブルが多いらしい。

 

まぁこちらとしては付けばなんでもいいからそんな気にしないけどさー。

 

f:id:sasauta:20210519095705j:image

アフター

下に小さい引き出しがついてる。

ちなみにこの引き出しが最初のトラックで届けられたやつ。笑笑

 

 

使い込んだらまた感想書きまーす!