子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

454日目(1y8m)

朝2人ともゆっくりで7:15。

起きたらとーちゃん出勤してたから朝からうたが大荒れよ…。

 

朝ごはん

パン

バナナミルク

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20210907232416j:image

おにぎり

アンパンマンのパンケーキ

チキンのトマト煮

高野豆腐

人参さつまいもきんぴら

野菜スープ

 

機嫌悪くてあんまり食べなかったなー。

眠いのかと思いきや14時過ぎまで寝なかったし謎。

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210907232535j:image

雑穀米

茄子と豚肉ともやしのお味噌汁

茹でキャベツのポン酢おかか和え

高野豆腐

つくね

人参さつまいもきんぴら

卵焼き

 

あっきーもお皿ひっくり返したりはしなくなったから分けてみた。

特に問題なしだな。メラミン食器は食洗機使えるし落としても割れないからしばらくこれでいいかなー。たまに変えると気分も変えるから色々試しながらだね。

 

ちなみにアンパンマンの高野豆腐は絞って遊んで終わりだった٩( ᐛ )و

あとはキャベツちょい残しでそれ以外は食べたかな。

今日は食欲控えめな日でした。

 

*****************

涼しくなったなー

 

16時から17時半くらいまで外で遊んだけど半袖じゃ寒いくらいだったわ。

2人とも自由すぎてホント大変。。

公園行くだけで疲れるし行っても疲れるし帰るなんて1番疲れる…笑

 

そういえばお風呂の時に2人とも体重測ってみた。

うた14.0kg

あき11.6kg

 

あきがどんどんうたに迫ってくるー。笑