子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

372日目(1y5m)

やっと木曜日…

何ってわけじゃないけどなんか疲れる木曜日。笑笑

 

子どもたちは元気よー

 

朝ごはん

パン

バナナミルク

ハム

 

昼ごはん

納豆ごはん

パウチBF

アメリカンチェリー

 

どうせ食べないだろうなーと思いつつ口にアメリカンチェリー入れてあげたらお気に召したようで爆食い。

そう、こういうことがあるからとりあえずなんでも食べさせるのです。笑

食べられるビタミン源getだぜ!あとミネラルも入ってるかな!

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210618001850j:image

のりたまおにぎり

卵焼き(口に入れたけど食べず)

ちくきゅー(ちくわだけ食べた、きゅうりも1口だけ)

ウインナー(半分食べた)

エビの竜田揚げ(食べた)

トマト(口に入れたけど出した)

牛巻きアスパラ(食べた)

アメリカンチェリー(食べた)

人参とツナ(一口食べた)

 

キャベツ、コーン、ささみのスープ(汁だけ飲んだ)

 

いやー野菜食べんなぁ。笑

そりゃ米とかタンパク質系の方がおいしいよね…

 

夜ごはんはうたがお弁当がいいーと昨日から言ってたからあっきーもお弁当にしたんだー。

ちなみにうたのほうがお弁当少ないの。

f:id:sasauta:20210618002310j:image

これでも半分くらいしか食べなかったなー

はぁー

 

食べない子は食べませんなぁ

 

*****************

夜寝る時のエアコンで湿度戻りに悩んでる人がちらほら。

 

エアコンって設定温度に達すると送風になりさらに水分を含んだ風を吐き出しちゃうんです。

 

除湿は冷えすぎる問題。

 

そんな時に試してみて欲しいのが寝室を締め切らずにドアを10cmくらい開けておく。それだけなのに湿度が全然違う。

そうすると設定温度高めでも大丈夫(うちは27℃)

 

子どもが部屋の外に出ちゃうとかの危険がなく安全性が大丈夫なら試してみる価値あり。

うちは寝室の出入り口すぐのところにベビーゲート付けてるから開けられるのです。