子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

355日目(1y4m)

あっきー2時くらいからぐずぐず。

 

夜中抱っこしたときになんか頭熱い!?って思ったけど全く風邪症状ないしあやせば寝るしなぁと思ってぐずぐず→寝かせる→ぐずぐず→寝かせるを繰り返してたけど明け方とか嘔気ある感じで。

水飲ませたらまた寝たからそのまま朝を迎えたんだけど朝イチの顔色悪くてΣ(゚д゚lll)

え、何事?ってくらい青ざめててぐったりしちゃってて。

 

低血糖熱中症?脱水?この辺を疑ったので(思い当たる節がありすぎる)とりあえずORS飲ませてパウチタイプのバナナ、にんじん、パパイヤのピューレ(約110g)あげたら即飲み干した。

 

熱も若干いつもより高いかなーくらい。

脈は早め。いつも汗かいてるけど今日少なめ。

手足はポカポカでシバリングとかは出てない。

すぐうとうとするけど呼びかけには反応あるなー。

CRTは1秒くらいだなぁーとか色々みちゃったよ。笑

 

 

 

20.30分抱っこしてたらだんだん顔色と活気戻ってきてそのまま食欲爆発。

 

見立てはあってそうな気がした(´-`).。oO

大事に至らなくてよかったよー。

今日はおとなしくさせようって思ったけど復活したらいつものごとく大暴れしてたけど(*´-`)

 

朝ごはん

サンドイッチ5個(1個がサンドイッチ用のパンで作ったものを4等分したもの)

サンドイッチ用パン1枚

バナナ1/2本

アンパンマンチーズ3個

 

これを一気食いした。

 

さらに追加で水分もこまめにたっぷりとらせたよ。

f:id:sasauta:20210531233530j:image

 

そしてたっぷり昼寝。

10:30から12:30まで寝かせたら汗だくになって覚醒。

 

 

完全復活。

 

いつものあっきーに戻った(^O^)

 

昼ごはん

うどん

バナナ

ヨーグルト

いちご

 

とりあえず確実に食べそうなものを。

 

全部「おいち❤︎」って言いながら食べてた。

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210531233708j:image

鮭わかめごはん

納豆

チキンのトマト煮

オクラとそうめんのお吸い物

 

ごはん、納豆、そうめん食べたけど野菜たちが進まず。

「あーむってしてもぐもぐしてみて!」って言ったら「アーム!」って食べるふりして「もぐもぐ」って噛むふりしたわ…そんなことするようになっちゃったのかい。

 

食後には大好物のレーズンパンをとーちゃんからもらってました。デザートがパンって( ^ω^ )

 

*****************

今日はうたが月曜日だけど早く幼稚園行きたがってて。

「まだ幼稚園バス来ないの?いつ来る?もうお着替えしないと!」と結構前からそわそわ。

 

 

「うたちゃん幼稚園大好きなのにー。なんでバス来ないのー」と文句まで言うように( ;∀;)

 

お友達の名前も1人だけよく出てくるようになって。

心底安心した母でした。

 

きっとこんな感じだと夏休みになったら「なんで?!なんで幼稚園お休みなの?」って毎日聞かれるだろうなぁー