子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

356日目(1y4m)

7時くらいにおはよう!

みんな元気!

 

朝ごはん

パン

バナナ

ヨーグルト

レーズン

アンパンマンチーズ1個

 

昼ごはんは保育園給食

ごはん

味噌汁

鯖のおろし煮

酢の物

みかんの缶詰め

 

おやつは午前はクラッカーと牛乳、

午後はスキムスコーンと牛乳。

 

給食はおかず2/3残したみたい(*´-`)チャレンジはするけどぺって吐き出してその後口を閉ざし首を振るらしい。笑

 

 

夜ごはん

写真撮り忘れたわ。。

 

ごはん

豚汁

肉じゃが

メバルの煮付け

 

あんまり食べなかったなぁー。

また食べないシーズンかしらね( ;∀;) 

 

ま、いいや。笑

そのうち食べたいもの食べるだろう。

 

*****************

幼稚園のルールが分かりにくくて困るー。

 

今日から夏服なんだけど冬服のときは火金はジャージなのね、でも夏服になってからはどうなんだろうー?って思って昨日入園の時に配られたしおり?みたいなのを読んだら特に何もこの件については書いてなくて。

だから同じ解釈で火金はジャージでそれ以外は夏服かななんて思ったのよ。

今日は火曜日だからジャージ着せて待っててバスきたらなんと全員制服着てるのΣ(゚д゚lll)

 

なぜ!!!なぜみんな同じなの!!!笑

どこで申し合わせてるの?!

 

先生に思わず「え、火金はジャージって冬服の時だけなんですか?」って聞いたわ。

「そうですよ?」ってさも当たり前のように言われたんだけど私の頭ポンコツでちゃんと読めてないのか??とか思いつつ夏服急いで取ってきて先生に託したよね。

 

帰ってから見落としてるのかと思って隅々まで読んだけどそんなこと書いてないわ(^O^)!

カラー帽子もジャージの時はカラー帽子としか書いてないから火金だけカラー帽子被せてたら「カラー帽子は毎日持ってきてください」って言われるしなんかもうちょっとちゃんと書いて欲しい。笑

 

結局似たような人がいたんだろうな。

夕方に一斉メールで夏服は曜日に関係なく毎日同じ服装ですって送られてきたよ。

 

そのメール昨日送ろうよ…笑

 

そういえば毎日シール貼ってる出欠ノートの5月の先生からの一言みたいなところにひょうきんで面白いうたちゃん、って書いてあったんだけどうちの娘は幼稚園で一体何をおちゃらけているんだろうか(*´-`)

ますます謎は深まる。