子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

385日目(1y5m)

朝5:30におはよう。

はやいはやい。笑

 

うたは7時前まで寝てたけどね。

 

しかもさー、あっきー朝ごはんの後にうんちしたんだけど…

うたが「あきくんくさーい!」「うんち出てるか見てみる」って言ってオムツの中覗こうとしたから「手につくから見なくていいよ!」って私が言った時点で時すでに遅しだったよね。

 

さらにその後うたの手を洗ってる間に何故かあっきーもおむつに手を突っ込んだらしくて次見た時はもう地獄みたいなことになってた。笑

 

幸い本人と下着とパジャマくらいの汚れで済んだからそのままスッポンポンにして朝からシャワーよ。。

朝からハードモードでした:(;゙゚'ω゚'):

 

朝ごはん

アンパンマンパン

バナナ

アンパンマンチーズ2個

 

その後にうたが食べてた海苔ご飯を子ども茶碗半分くらい食べた。

 

おやつに

コルルカのパウチ1個

 

昼ごはん

まさかの11:30から14:30まで寝ちゃったから軽めに。

f:id:sasauta:20210630232335j:image

減塩冷凍おにぎり1個(コープ)

ゴールドキウイ1/2個

カップヨーグルト(コープの生乳ヨーグルト)

 

お初、甘いヨーグルト。笑

それはそれは喜んで食べたわ。

 

もうこれでいいかなー!

食べやすそうだしこっちも楽や♪

 

お昼ごはんが遅かったから午後のおやつは省略。

牛乳だけでした

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210630232747j:image

おにぎらず

鰹の煮物(大人は鰹のたたき食べたのでそれをちょっともらって煮付けた)

ちくわとオクラの炒め物

紫芋団子(紫芋の焼き芋をもらったのでそれを潰して丸めてきな粉まぶした)

グレープフルーツ

新玉ねぎとオクラのスープ

 

ぜーんぜん食べないの。笑

でも1番に紫芋団子食べた。多分きな粉好き。

 

3時間昼寝したけど21時前には寝た!ラッキー!

 

*****************

今日は買い物ついでにスポーツクラブのベビーコースの体験に申し込んできてみた。

 

体操とプールがあるんだけどとりあえず体操で。

 

1歳から通える体操教室なかなかないから興味あるわー。

私はよかったら通わせてあげたいと思うけど旦那はそんなのあっきーには必要ないよって言うんだよね。

 

家で日中2人で過ごすのがマンネリしてるんだ、、、頼む外に行かせてくれって感じなんだけどわからないよね_:(´ཀ`」 ∠):

夏なんて外行けたもんじゃないくらい暑くなるしね…

 

金曜日に旦那とランチ予定だから話し合いだな!

 

うたは帰ってきたら幼稚園で脛を思いっきり蚊にさされてぽこーんって固く腫れてて痛痒いらしくて大騒ぎよ。

確かに刺され始めってそうなるよね:(;゙゚'ω゚'):

 

しかしこの世の終わりかと思うレベルでの騒ぎようでさ、この先強く逞しく生きていけるのか君はって心配になるよ。笑

 

シャワーが濡れるだけでもギャーギャー言うからささっと洗ってうたは終了( ^ω^ )

 

そんなぎゃーぎゃー言ってる横であっきーは落ちてる米のカリカリを拾って鼻の穴に詰めてるしもう疲れた。。

 

疲れが取れた感っていうのをここ数年感じない:(;゙゚'ω゚'):

疲れてる体が標準装備みたいになっててきついわー。