子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

481日目(1y8m)

まだまだ首と頭痛い(*´-`)

寝てても起きても痛くて嫌になる…

 

でもやっと今週から幼稚園!!!

そしてあっきーも月木は保育園!

風邪から復帰したー!!!!!!

 

朝ごはん

パン

バナナ

ヨーグルト

 

昼ごはんは保育園給食

ごはん

すまし汁

松風焼

小松菜とえのきの和物

グレープフルーツ

 

完食って書いてあった!

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20211005233712j:image

栗ごはん

なめこ

ほたてきのこほうれん草のバタぽん

白菜と豚バラ厚揚げのサッと煮

 

**********************

久しぶりに家に誰もいないのが嬉しすぎて

煮込み料理しちゃったよ!

f:id:sasauta:20211005233902j:image

これはモツの白ワイン煮。

クセがあるけどパンに乗せると永遠に食べられる。笑

 

 

そして利平栗を無心に剥き続けひたすら茹でこぼす作業日。
f:id:sasauta:20211005233859j:image

明日の午前には完成予定。

 

あっきーは久しぶりの保育園で泣くかな?って思ったけど喜んで教室に消えていったわ。笑

 

でもお迎え行った時に先生と話してたら全然園では喋らないらしい( ^ω^ )

たまに油断した時にぽろっと喋るんだけどもう一回お話しして?ってお願いしても絶対喋らないんだって٩( 'ω' )وなんだそれ!

黙々と遊んでるのかしら…あのうるさいあっきーが…笑笑

想像つかないなー