子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

547日目(1y11m)

今日は一時保育〜

 

2人とも7:30におはようー。

寝るの遅いから朝が遅いのかと思いきや早くて寝ても冬だからかこのくらいの時間に起きるかな。

 

朝ごはん

アンパンマンパン

バナナ

バニラヨーグルトのあまおう

 

昼ごはんは保育園給食

わかめごはん

肉団子スープ

鶏肉の照り焼き

みかん

 

おやつは

午前 クラッカー

午後 焼き芋

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20211211205057j:image

栗ごはん

和風クラムチャウダー

切り干し大根煮

れんこん挟み焼き

いちご

 

*****************

今日朝からあっきー顔だけお肌荒れ気味だったんだけど保育園迎えに行ったら結構ひどくなっちゃっててお風呂入ったらさらに顔腫れて体にも出始めたからまた薬飲ませた_:(´ཀ`」 ∠):

唇とか誰状態よ。

 

なんなんだ君は…

 

やっぱり定時薬で飲ませようかなぁー。

 

 

本当悩みが尽きない。

 

私は一日中家で大掃除などなど。

 

洗濯機の排水ホースと排水口やったよー。

排水ホースは薄めたハイターでつけおき。

排水口はパイプユニッシュproで。

 

排水ホース完全に綺麗にするの無理だわ、、、労力考えたら排水ホースだけ買い換えた方がいい説あるな。

 

 

次は棚系。

中身全部出して入れ物拭いて中身も整理したい!