子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

548日目(1y11m)

金曜日!

やっと今週もおわるー!

 

朝ごはん

アンパンマンパン

バナナミルク

 

昼ごはん

BFぶっかけ丼

フルベジパウチ

(保育園メニューとの差に申し訳なくなる気もするけどそれはそれや!)

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20211212004248j:image 

クラムチャウダーにマカロニ入れて終了!笑

あと冷食のチキンカツ。

いちご

 

 

*****************

義母ちゃんがクリスマスプレゼントに買ってくれたカプラが届いたよー!
f:id:sasauta:20211212004243j:image

おぉ。

 

ピースひとつひとつは小さくて薄くて軽いので床に落としても床が傷つきにくい! 

f:id:sasauta:20211212004240j:image

たっぷり280ピースよー。

f:id:sasauta:20211212004238j:image

 

箱の存在感とトータルの重量はなかなか。

あとで後ろにキャスターつけるかな。
f:id:sasauta:20211212004235j:image

 

早速組み立て!
f:id:sasauta:20211212004245j:image

蓋代わりの赤い本にも組み立て図が載ってるんだけど難し過ぎて笑えるww

 

うたはこれで線路とか橋作って「ろんどばしおちる、おちる」って歌ってたのにあっきーに即壊されてめっちゃ怒ってたわ( ゚д゚)

 

あっきーはまだまだ壊す方が楽しい時期。

280ピースなら喧嘩しないかと思いきやピース数とかの問題じゃない喧嘩だったー。笑笑