子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

320日目(1y3m)

2人とも朝まで眠れてたよー。

起きかけに咳は出るけど。

 

朝ごはん

アンパンマンパン

バナナ半分

ヨーグルト

 

これで終わりかと思いきやうたが朝からうどん食べてたのを見て俺も食べたいと。

ということで冷凍お子さまうどんを1玉追加。

 

昼ごはん

炊き込みご飯

フルベジパウチ(iHerbのケール、アボカド、りんごのミックスの)

プチ肉まん(コープ)

 

昨日よりは食欲復活してきたかなー

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210426234439j:image

おにぎり

謎サラダ

しらす

トマト

味噌汁

 

トマト以外は完食。

ものすごく思いつきでテキトーに作った謎サラダが好評だった。

名もなき料理ってうまいよね。

 

**************

うたさん憂鬱な月曜日。

起きてしばらくは幼稚園行く気だったけど着替えた途端に行かない!と。

はい想定内想定内。

 

バスきちゃうからと担いで外に連れて行ったよ。

 

乗ったら泣きたんだけどねー。

給食でプリン食べておいで!と見送った。

 

あっきーと1日まったり過ごしたんだけど穏やかだったわー。笑

 

うた帰ってきた途端喧嘩してたけどね

 

あっきーも咳が寝てる時と起きがけに出るくらいで鼻水も減ってきたし食欲も戻ってきたから回復に転じたかなぁ。

きっとそろそろ私に移るな…笑

葛根湯飲も。

子どもたちも葛根湯飲んでるんだけどね、それぞれ違う飲み方してる(^ω^)

f:id:sasauta:20210426235811j:image

うたははちみつで練りながらスプーンで食べるスタイル。

あっきーはお水で溶かして蜂蜜足してそれをごくごく飲むスタイル。

 

2人とも薬喜んで飲むタイプでよかったわ。