子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

319日目(1y3m)初めてのニ語文が…笑

 

2人とも朝までぐっすり眠れました。

しかしまぁ寝起きの喉の痛そうなこと。

 

今日もおうちdayだねぇ。

あっきーも床とかソファーにゴロゴロしてる時間多かったからだるいんだろうなー。

 

うたちゃんって小さい頃からめっちゃ丈夫なんだよね。

喉痛そうな感じはあるけどこっちは元気。

 

朝ごはん

アンパンマンパン

バナナミルク

干し芋

 

昼ごはん

BFぶっかけ丼

 

おやつ

f:id:sasauta:20210425232221j:image

焼きドーナツ

 

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210425232206j:image

炊き込みごはん

イエローアイコ(ミニトマト)

きんぴらごぼう

オムレツ

お味噌汁

 

ごはん全部、オムレツ半分、お味噌汁半分。

 

食欲もいまいちだなぁ

 

なんとなくスッキリしない感じだな。

**************

 

今日さ、お風呂上がったあっきーがオムツだけ履かせられてキッチンにいた私のところにめっちゃ笑顔でダッシュできたのよ。笑

 

何事かとおもったらさ、オムツからちんちんだけ出して「ちんちん、これ」「ちんちんあった」「ちんちんないない」ってまさかのニ語文連発よ。

なんでやねん!まだとーちゃんかーちゃんって言わないのに!笑(ちなみにばーばは言うw)

なんで初めての文がこれ!!!笑

来世までネタにしてやるわ…( ´_ゝ`) 

 

いやしかしさ、うんち出たらちゃんと「バンバン!」って言いながらオムツ叩いて教えてくれて座布団に寝転んで待ってるんだけどかわいすぎてやばい(インスタにはこんなこと書けん。笑)。

 

あと教えてないベビーサインするんだよね。

「大丈夫?」って聞く場面あって「大丈夫?」って聞くと右手で胸のあたりをポンポンって叩く動作するんだよね。

保育園かな?

 

なんにせよ面白い(^ω^)

 

 

話全然変わるけどこの小林製薬の塗る頭痛薬使ってみてるんだけど量どのくらい塗るとか書いてないのねだから今日気持ち多めに塗ってみたのよ。

 

f:id:sasauta:20210425233220j:image

 

やばい。刺激強すぎ痛すぎ。笑

毒を以て毒を制する的なレベルだった。

ウェットティッシュで拭き取ったもん(無駄な抵抗。笑)

 

 

 

さー、また明日からがんばろうか。