子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

537日目(1y10m)

多忙なのよ今日!笑

 

 

朝ごはん

アンパンマンパン

いちご

バナナミルク

 

昼ごはん

中華丼

フルベジパウチ

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20211130235912j:image

ごはん

味噌汁

コロッケ

たまごやき

サラダ

大学芋

 

*****************

今日は忙しかったー!

午前中はあっきーのインフルエンザ2回目の予防接種。

f:id:sasauta:20211201000026j:image

ちゃんと待合室で椅子に座って待っていられることに感激した母です。笑笑

 

色んなところにクリスマスの飾りがあってそれを見つけては「サンタさん!」「サンタさん高いねー!」(天井吹き抜けからぶら下がってるサンタさんがあったのよ)と大きな声で飾りを堪能してました(^。^)

 

そして何故か前にもらったアナフィラキシーの頓用の薬の薬量が2種類あるのが不思議で(別日処方なんだけどね)聞いてみたら処方ミスではなくて調剤ミスだったー。15mg/回と30mg/回があったのよ。

 

ってことで帰りに薬局寄って薬量間違えてたのを交換してもらったよ。

 

さらにさらにこの日は夕方から2人連れて歯医者さん。

 

たまたま旦那がいたから一緒にきてもらった(^O^)

1人で歯医者に3歳と1歳連れてくるのなかなかハード。笑

しかも前はブラッシングしてもらってフッ素塗っておしまいって感じですぐ終わったけどもううたは普通にクリーニングも機械でするしフロスとかなんやかんやするしで時間かかるのよね。

あっきーも今回はくるくるブラシで磨いてフロスしてもらってからフッ素塗ってもらったよー。

 

うたはもううがいできるからジェルの濃度あげていいってー。

あきはバナナのまま!

 

いやー、まだ今週始まったばかりなのに疲れた…