子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

518日目(1y10m)

朝ふとあっきーにさわったら熱々ほかほかよ。

 

突然の熱٩( 'ω' )و

 

 

しかも起きたあとから下痢ピー。

昨日寝る前も「ぽんぽん痛いよー」って言って下してたんだよね。

 

下痢だと座薬の解熱剤入れられないなーってことで小児科予約した。

 

朝ごはん

いつもの用意したけどバナナミルクを半分だけ。

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20211111000008j:image

うたがお弁当だったからあきにも作ったけどミートボール1個とぶどう1個しか食べず。

アンパンマンパンもいらなーいと。

フルベジパウチだけ1個食べた。

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20211111000124j:image

おでんの大根、にんじん、うどん

これは全部食べたー。

 

*****************

 

結局下痢は朝一だけでそれ以降はお腹くるくるいってはいるけど特に下したりはせず。

 

でもお熱は下がらないなー

 

病院行ったら喉に水疱1つだけだけどあるから手足口病説もあるんだよね

 

まぁどちらにせよ対処療法だからね。

 

一日中べったりだったからマジしんどかったわ。私に絶対移るよなー。気合い入れておこう。

 

 

 

うたさん今日はお弁当の日

 

f:id:sasauta:20211111000739j:image

ちょっと多いかなって思ったら全部食べてた)^o^(!

 

入園時に比べたら量食べられるようになったなぁ

 

そんなうたさんも寝る前に「おなかいたーい」とか言ってトイレに篭ってたんだけど共倒れなのか…