子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

549日目(1y11m)

土曜日!って言ってもとーちゃん釣りで夜中からいないのよ。

 

朝起きたらいなくてうたが怒ってたー。

 

朝ごはん

パン

りんご

ヨーグルト

 

昼ごはん

アンパンマンうどん(インスタントの)に冷ますついでに冷凍コーンと冷凍ほうれん草を入れたもの

ハムトッピング

 

これで炭水化物ビタミンタンパク質揃った!笑

 

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20211212234636j:image

ごはん

味噌汁

豚バラ大根

キャロツトラペ

れんこんきんぴら

みかん

 

れんこん好きでおかわり

歯応えいいものが好きなのよねー。

食べてるといい音聞こえる。笑

 

 

*****************

とーちゃんいないから子どもたちとひたすら遊ぶ。。

 

粘土久しぶりに小麦粘土の方やったらボロボロかすがすごい!笑

カリカリになったくらいに掃除機で吸ったわ。

 

ショップタオル?だっけ、コストコの青いやつ、あれを濡らしてみんなで床拭き大会とか…

外風が冷たいからなかなか出る気になれなくて_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

そんなとーちゃんはボウズ。目光の干物たくさん持って帰ってきたよ。どんまーい。

(船で釣果悪いとお詫びの品もらえる。笑 前は生しらす、あとはメロンとかもあった。目光2回目。)

私も来月チャーター船でジギングするから楽しみだな〜!タイラバも持ってきてって言われた^_^

青物とのファイトとか楽しみだな〜。鍛えておかねば。釣り筋肉死んどるわ。

まぁ真昼間だから期待はできないけど。

船長がめちゃくちゃクセがある人らしくて、おにぎり買って行かないといけないとかなんか色々あるらしい。笑

 

 

結局とーちゃん釣れないからって沖上がりも早くて14時には帰ってきた。

あっきーその頃に寝たからそのままうたと私は近所の幼稚園のお友達の家に遊びに行ったよー

毎週遊んでる気がする(^ω^)

 

平日もあっきー散歩してるといつも縁側に出てきてくれるからおしゃべりしたりで楽しくお付き合いさせてもらってありがたいー!!!

 

冬休みをどう乗り越えるか作戦立てた。笑

とりあえず暇なとき連絡するわ!って。

 

日曜日もノープランだなー