子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

443日目(1y7m)

7時におはよう!

 

朝から暑すぎる…

 

朝ごはん

おにぎり

バナナ

ヨーグルト

 

昼ごはん

豚汁かけたうどん

プリン

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210827231407j:image

おにぎらず

鯖の味噌煮(コープ冷凍)

変わり切り干し大根煮

豚汁

フルベジパウチBF

 

*****************

午前中は家にいたんだけどねー。

とりあえず夕飯つくるかと思って豚汁とサツマイモと豚バラの甘辛炒め作った。豚汁最強。

豚汁と納豆ご飯とかもう100点なごはん。

 

あっきー昼寝して起きたら近所のお友達のお庭プールに混ざろうかと思ったのに13時すぎても寝る気配ないし二人とも喧嘩しまくりだしうたはぺちゃくちゃ喋り続けてるしで耐えきれず出陣。笑

 

徒歩3分の距離最高。

 

そこから2時間プール、1時間おうち遊びからのいつものメンバーで虫取り。

 

やっとこ説得の上で(虫を逃すとか家に帰るとか説得が毎日大変)家の前にたどり着くとだいたい向かいの家の子が外で遊んでるからそこと今度はストライダーとかバドミントン、サッカーとかして遊んで気づいたらとーちゃん帰ってくるパターン。笑

あっきー昼寝なしでよくまぁこんなに元気な事、、、

f:id:sasauta:20210827233358j:image

帰ってきて汗だくで牛乳一気飲みあっきー。

あ、普通に水筒とかおやつとかは持っていってるよ。

 

毎日付き合ってるこっちの方が具合悪くなりそうだわ。笑

 

帰ってとーちゃんがシャワー入れてくれてる間にマッハで子どもご飯の準備。

あきだけ先に出てきたから即お着替えからのご飯にしたよ。

ぜーんぶ食べ終わった瞬間に私の腕を引っ張ってもたれてきたと思ったら秒で寝た。笑

この全力で遊んで電池切れの感じたまらんねー。

 

おつかれさまでした。

 

うたも20時前には同じくソファでテレビ見てたかとおもいきや寝た。

 

 

はぁーつかれたーー

 

明日は朝イチでうたを眼科に連れて行くのだ!!

 

母頑張る。