子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

335日目(1y4m)突発かな?

あっきー4:50起床。

流石に辛すぎて全力で20分かけて再度寝かせて6:10起床。笑

 

昨日夕方熱っぽかったけど朝は37.0℃でいつもと変わりなし。

ちなみに子どもの体温で平熱は36.5-37.5℃。

 

鼻水も白っぽく色はついてきてるから風邪は治る傾向に差し掛かってたけど昨日微熱があったから今日は一時保育お休み。

 

朝ごはん

ごはん

バナナ

ヨーグルト

 

組み合わせやばー

本人喜んで「あーむっ!」って言いながら食べてるからまぁいいね。笑

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20210511235245j:image

ミートマカロニ

フルベジパウチ

 

このショートパスタめっちゃおいしいの!

f:id:sasauta:20210511235336j:image
f:id:sasauta:20210511235340j:image

色もほうれん草とトマトの自然の色。

塩分もないし。

 

このたくさんの隙間にソースが入り込むのも良い感じ!常備しておきたい品の一つ。

明日のうたのお弁当はパスタ弁当にしよう。

 

 

 

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20210511235241j:image

そぼろご飯

トマト(龍ヶ崎トマトに少しお砂糖まぶした)

かぼちゃ煮

春キャベツと豚バラ蒸し

 

トマト一番に食べ尽くしたよ。

龍ヶ崎トマトは種周りのゼリー状のところが少なくて果肉が分厚い!

だから種周りの食感とか酸味が苦手な息子にはこの果肉多めな龍ヶ崎トマトがヒットした。

ということはミニトマトのアイコ系もいけるはずだとふんでいる!

 

*****************

ハナタレ小僧のあっきー。

 

しかしなんだか顔周りに薄ら小さい細かい湿疹が!

これは突発っぽい湿疹だなあ。

よーーーくみると四肢と体幹にも小さい発疹がぽつぽつと。

まぁ昨日微妙に熱出てたし突発の可能性もなきにしもあらず。

機嫌のムラというか波がすごいしなー

お腹はゆるくないんだけどね(突発だと緩くなるパターンが多い)

 

突発だから何ってわけじゃないけどね、ひたすら鼻水吸うのみよ。

 

今日は忙しくてねー。

 

うたを送り出してから車屋さんに夏タイヤを届けに行き(冬タイヤのままだったの忘れてたんだ、、、持っていけば車検のついでに変えてくれるっていうからそりゃ持っていくよね。)、帰り道で実家を通るのでジーじのお土産の鱒寿司を取りに行き…

 

弟が買ってくれた鉄棒をあっきーにめちゃくちゃ邪魔されながらつくったよ。笑

f:id:sasauta:20210512001334j:image

付属の吊り輪つけてあげたらブランコみたいにしてぶら下がってキャーキャーいいながら遊んでた(^O^)

 

 

15時過ぎにはうたさん帰ってきて即鉄棒で喧嘩してたわ。

ってかバス降りてきた時に「明日お弁当?」って聞かれて明日お弁当の日だと気づいた私。

まさかのお弁当楽しみにしてくれてるのかなぁ?

買い物行ってないからあるもので作るけどねー。

食べられるもの考えねば!

 

16時くらいからはエアコンの修理にメーカーさんが来てくれて冷風が全く出ない我が家の霧ヶ峰さんをみてもらったよ。

 

そしたらやっぱりガスが抜けちゃってると。

しかも部品?がダメになってるから部品取りよせ。

本格的に暑くなる前でよかったよー。

 

エアコン壊れるようなことしたっけなーって思い返したらあれかな、エアコンの位置が壁ピタピタすぎるのをなんとかして欲しくてずらせるかアプリ依頼してみてもらったことがあったんだけどその時にエアコン本体いじっててこわれちゃったのかな…

なんでも良いから直れば良いなー

 

そんな感じで慌ただしい1日でした。