子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

546日目(1y11m)

なんか天気悪ー!!!!!

外暗いし!

水曜日の天気悪い率高いね(*´-`)

 

朝ごはん

パン

バナナ

いちごヨーグルト

 

バニラヨーグルトのあまおう?食べさせてみたら容器舐める勢いだった…笑

美味しいよね^_^

 

 

昼は用事があって義実家へ。

ごはん

味噌汁

ヤーコンのきんぴら

大学芋

 

ヤーコンってうちの方だと割と食べるけど珍しいかも。

見た目はさつまいもみたいな感じだけどシャキシャキしたなしみたいな食感なのよ。

あっきー喜んで食べてた。笑笑

 

夜ごはんもなんとなくそのまま義実家。笑

(どんだけ好きなんw)

f:id:sasauta:20211210004857j:image

ごはん

牛肉コロッケ(2個食べた)

サラダ

ヤーコンきんぴら

大学芋

すまし汁

食後にりんごとルレクチェも食べたよー

 

 

*****************

今日はうたちゃんお弁当

f:id:sasauta:20211210005059j:image

焼きそば以外は食べてくれたよー!

 

年内あと1回!

 

 

ばーばが子どもたちのクリスマスプレゼント選んで注文して!って言ってきたからお言葉に甘えて買ってもらっちゃいました。

 

でもさ、おもちゃたくさんあるし絵本とかもうちは月に1冊は買うしばーばもよく買ってくれるし…年々選ぶのが難しい。笑

 

しかも絶対喧嘩するんだよね、それぞれがそれぞれのおもちゃをうらやましがってさ…

 

とか悩んだ結果、カプラの280ピースにしたよー

 

これなら各々に与えるより喧嘩はましだろう。笑

 

 

届いたらすぐ渡しちゃう。

クリスマスの日にどかーんとたくさんのおもちゃ与えてもキャパオーバーで遊びきれないしサンタさんとバーバたちからのクリスマスプレゼントは違うからこれでいいのです。

 

さ、今週も折り返し!ふぁいとー!!!