子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

551日目(1y11m)

月曜日ー!

7時におはよう!

 

 

朝ごはん

パン

バナナミルク

りんご

追加で海苔巻きごはん

 

朝からめっちゃ食べるな…笑

 

 

昼ごはんは保育園給食

わくわくぱん

コンソメスープ

マカロニチキングラタン

小松菜のツナ酢和え

オレンジ

 

おやつは

午前 クラッカー

午後 お米スティック

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20211214223410j:image

ごはん

人参と卵のスープ

スナップエンドウ

手羽中のおろしポン酢煮

キャロットラペ

 

**********************

今日は午前中に美容院行ってそのまま午後は免許の更新に行ってきたー!

 

髪型いい感じなだけで写真いい感じに撮れるからこの流れおすすめ。笑

しかも最近写真の機械良くなった?!

なんか写真室みたいなところで照明もちゃんとしてたし撮影前の鏡でのチェック場所もあったよ( ^ω^ )

 

自他ともに5年前の写真より若返ったと認めるレベルに盛れたわ。笑笑

 

講習の最初に交通事故死遺族の話が出てくるんだけどお子さんを登下校中に亡くされたママさんの話聞くだけで泣きそうになったわ( ;  ; )

コロナで外出自粛で全体的な事故数とかは減ってるらしいねー。

 

 

今日あっきーのお迎え行った時に保育士さんが「あきくん、鉄棒やりたいって言うからぶら下がりたいのかな?って思って捕まらせてあげたら逆上がりしそうなくらい足上げて下げてを繰り返しててびっくりでした!!!」って報告してくれたwww

保育園でもやってるんかーい!

家でもうんていタイプにしてるジャングルジムで毎日やっております、、、

本当に成長著しい。

言葉とかどうやってどこで覚えてるんだろう?

たかい、ひくい、熱い、冷たい、大きい、小さい、まえ、うしろ、貼る、塗る、書く、出す、しまう、この辺をちゃんと理解して間違わずに話すのよね。

不思議だ。

見てて育てて楽しい。

このまま健やかにー!