子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

488日目(1y9m)

朝は7時におはよー

 

 

朝ごはん

おにぎり

バナナ

ヨーグルト

ちくわ

 

うたちゃんがちくわ食べたいっていうから渡したら俺もというので。

普通に1本食べてた…なんでも食べるな。

 

 

お昼は保育園給食

ロールパン

コーンスープ

スパニッシュオムレツ

もやしの彩和え

オレンジ

 

あっきーって特定の人からしかごはん食べないんだよね。

家では私。とーちゃんがあっきーの食器に触るのも拒否。

 

今日も保育園でご飯の途中で大好きな担任の先生が用事があってちょっと席を外したんだって。代わりに1歳クラスの先生が食事介助してくれたんだけど一口も食べずにその先生帰ってくるまで「いなくなっちゃった」ってメソメソしてたらしい_:(´ཀ`」 ∠):

 

連絡帳にはブロックをそんな大好きな先生の両手の指に全部はめて遊んで、全部はまったらニコニコしながら去って言ったらしい( ◠‿◠ )

 

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20211012001115j:image

ごはん

牛肉野菜スープ

ハンバーグ

サラダ

舞茸とほうれん草のソテー

さつまいもの甘煮

 

サラダおかわり、バナナ1本追加。

 

 

**********************

今日は二人ともいない日だったんだけど

なんやかんややることあるから全然ゆっくりするとかではないんだよなぁ、、、

いいことは邪魔されないことかな。笑笑

 

 

明日も頑張ろう