子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

135日目(9m)うたさんに激怒りしたわ。

まぁ普通に1:30くらいに腹減ったー!って起きたよね。笑

授乳したらすぐ寝てくれたけど

 

 

うたさん6時あっきー6時半に起床

 

朝ごはん

f:id:sasauta:20201023223434j:image

バナナミルクオートミール 

謎煮お好み焼

 

お好み焼き投げてた。なぜ!

オートミールだけ食べたからまぁよし!

 

お昼は出かけてたのでBFでした^ ^

眠いからか荒れてた)^o^(

 

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20201023223437j:image

ご飯

トマト(生で皮剥いて種は取ったよ)

豚汁の具

ハンバーグ(合挽き肉、レバー粉、豆腐、パン粉、卵、炒め玉ねぎ)

フォロミ100ml

 

トマトだけ投げてた。笑

米は大好きすぎてあっという間に食べてなくなった!って怒ってた(・∀・)

 

ちなみにうたさんもハンバーグプレートにしたのよ。これと豚汁。

f:id:sasauta:20201023225336j:image

 

乗せただけだけどかわいいじゃん。食べたのトマトだけwww

 

しかもさー、最近旦那がいる日ご飯中めちゃくちゃふざけるんだよ。

椅子に座って食べないというか空いてる椅子を転々とするんだよね。

明らか悪いことだってわかっててやってるしご飯も全然食べないから久々にガツンと言ったわ。食事も下げたよ。

 

そしたらもう泣くわ泣くわの癇癪タイムに突入。「父ちゃん抱っこー」って味方と思しき旦那に泣きつこうとする。。そしてびっくりしたあっきーも泣くしもうカオスよ。

 

もうだいぶ言ったらわかる時期になってきたからねー。

どさくさに紛れて変な要求ばかりしてくるから「かーちゃんの言うこと聞かないのにうたちゃんの言うことだけ聞くわけにはいかない」と一貫した態度を貫いたよ。。

 

食卓も全部片付けて洗い物してたところでまじでご飯ない、やばいって思ったんだろうね。「おりこうさんしますー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」って反省の弁を述べてきたので抱っこして向かい合って顔ちゃんとみてお話Time。

 

*ごはんは自分の椅子で食べること。

*ごはんはみんなで一緒に食べるから美味しいんだよ。うたちゃんだけふらふらしてるのおかしいよね?

*ちゃんと食べられるならもう一回ご飯出すよ?

 

ととりあえずシンプルにこの3つ。

でも3つでも多かったな。反省。

 

「ちゃんとかーちゃんの顔見てお話聞いて」って言ったら泣いてても顔は見てくれるようになったから成長だね。

「ちゃんと食べますー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)椅子で食べますー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」ってことなのでまたうただけご飯。

本当疲れるよー、、、

ごはん温め直して椅子に座らせて。。

機嫌もなんとか戻ったけど「食べさせてー」って甘えてたからそのくらいはまぁいいだろうと食べさせたわ_:(´ཀ`」 ∠):

結局9割くらいは食べるのよ。

最初から食べてくれよぉおおおお

 

とそんなやりとりをしている中でもあっきーは私の足にしがみついてめりこもうとしてました。

 

明日も頑張ろう。