子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

136日目(9m)

なぜか2人で3時ごろお目覚め。

うたちゃんはなんとか説得して再度入眠。

 

あっきーも授乳したのにぐずぐず言ってたけどまぁいいやって思って見守ってたら1時間くらいで寝てくれたからよかったー

 

 

そして7時起床で遅めの朝でした。

f:id:sasauta:20201024195432j:image

バナナヨーグルトオートミール 

謎煮

 

8割。

 

昼ごはん
f:id:sasauta:20201024195437j:image

小松菜と鯛の雑炊

歯固めクッキー

 

9割。

なんか手掴みするものがないとスプーンから食べてくれないのよね。

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20201024195442j:image

白米おにぎり

魚と青菜スペシャ

(ヒラメ、イナダ、ホウボウの身、あら汁の味付け前の出汁、刻み小松菜)

フォロミ100ml

 

なんか怒っちゃって7割くらいだったかなー。眠かったんだろう。

 

**************

 

うたさん今日は3食、おやつともに自分の椅子に座って食べられました^ ^

食べ終わったあとと寝る前にめちゃくちゃ褒めた!

習慣になりますように。

 

旦那は夜中に出発して趣味の釣りへ( ^ω^ )

70cmのヒラメ2匹、30cmのイナダ1匹、30cmのホウボウ1匹と数自体は渋めの釣果だったけどサイズが良かったー!

f:id:sasauta:20201024200024j:image

ヒラメ食べ切れないから1匹は知り合いのシェフにもらってもらった^ ^

 

それでも食べ切れないから友達にも配った。笑

 

f:id:sasauta:20201024200128j:image

余ったのは昆布締めにしてまた明日食べるんだー!

明日は朝からジム行こうー

日中はどうしようかなー