子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

141日目(9m)お腹ゆるゆるあっきー

朝2人とも6時起き。

そして朝から喧嘩喧嘩喧嘩〜

大抵は物の奪い合い。これは数年続きますなぁ。

 

朝ごはん

りんごヨーグルトオートミール

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20201029192829j:image

オールインワン(ご飯、BF筑前煮1/2、納豆)

干し芋

 

干し芋食べてもらいつつオールインワンはスプーンで食べさせたけど9割食べたところでぐずっておしまい!

 

お昼まででうんち5回よ、、、

昨日からなんとなくゆるいのよね。ちょっと酸臭もするしお腹壊したな(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そこらへんのものなんでも口に入れるから仕方ない。あとはもしやだけどりんご食べさせすぎたかもな。ちょっと控えよう。

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20201029192825j:image

オールインワン(BF筑前煮の残り、ご飯、謎煮3)

 

完食。1/3は自分でスプーンで文句言いながらも食べてたわ。。

 

午後はうんちなかったんだよねー。

 

お尻赤いからお薬塗って寝ましょ。

 

 

明日は朝一であっきー定期受診。前回の検査データどうだったかなー。ついでに貧血の数値も気になるなー

 

そして指定難病受給者証やっと届いたよ。7月末に申請して丸3ヶ月かかった(・∀・)

市町村の補助金?の申請もしないと…しかも申請月からしか出ないから明日申請しないと月が変わってしまう。

 

明日も忙しそうだなー。

今日はあっきーが12-15時で長いお昼寝だったのでうたとなんちゃってアップルパイを作成。

f:id:sasauta:20201029200209j:image
f:id:sasauta:20201029200159j:image
f:id:sasauta:20201029200202j:image
f:id:sasauta:20201029200214j:image

 

ふと見せる表情がお姉さんだったりまだまだ幼かったりで今しかない時期だなぁー。かわいいかわいい。

大切にしなくちゃと思ったよ。

目に焼き付けておく!